メリハリつけて頑張ろうにゃ

おはようにゃ
今日からお仕事頑張ってね


仕事も遊びも休憩も・・メリハリつけて効率良くするにゃ。
バリバリ仕事して休憩時間になったら、思いっきり休んで、休日に
なったら、ドドーンと遊ぼうにゃ


この人生失敗したな
と悩んだら、
GREEの人生ゲームするにゃ。

人生山あり谷ありだよ。
人生ゲームして考えようにゃ。
儲かったと思ったら、損してしまったり、エリート街道進んでいたら
転落してしまったり、転落人生から、逆転バラ色人生になったり・・・

躓いて諦めてしまったら、転がり落ちて止まるの待つだけにゃ。
谷底ついて、周りを見回すと坂や崖だらけ、登るの大変になって
しまうのにゃ。
躓いたら、転げ落ちないように、がむしゃらに、必至になって踏み
とどまるにゃ。躓いてバランス崩したら、転げ落ちないように、
自分から、倒れるのもいいかもニャ。
自分から安全な場所に倒れる事で、転げ落ちないで済むなら、
多少のリスクは受け入れた方がいいにゃ。
これまでの苦労が水の泡になるかも知れない。
それにしがみつき過ぎて、いろんなもの犠牲にしてリスク増やすより、
状況を理解して、失敗を繰り返さない工夫をしようにゃ。
もう一度、同じ苦労が必要になるかも知れない。
でも、前とは違うにゃ。前は、失敗するかもしれないというリスクの
高い苦労で、新しい苦労は、同じ失敗しないと分かっているリスクの
少ない苦労なのにゃ。
人生七転び、八転び(笑)あってもいいと思うにゃ。
転び方が10通りあるとしたら、10回転べば、もう転び方は残って
無いのにゃ。
転び続けてきた人は、転ばなくなるのにゃ


スキーだって、スノボーだって、自分から安全な転び方すると、
大怪我しないで済むにゃ。
間違った人生は、これからの人生を安全に・・バラ色に・・する
為の試金石になるのにゃ。
人生ゲームも、最後に笑う為に頑張るのにゃ。
最後に笑おうニャ。良かったなと思えるようにしようにゃ。

5通りの転び方を経験した人、他の5通りの転び方をした人。
協力し合えば、10通りの転び方を経験してきた事になる。
協力し合えば、強くなるのにゃ。
3人・5人・10人・20人・・・
束ねたら、折れなくなるのにゃ。毛利元就なのにゃ。
ペラペラで、薄い千円札も束ねると折れなくなるのにゃ
(意味ちょっと違います)
経験重ねて強くなろうにゃ・協力し合って強くなろうニャ。
笑顔重ねて、幸せになろうにゃ。





重ねて楽園つくろうにゃ(笑)