三線(さんしん)習いたーい

  • にゃんこ 公式ブログ/三線(さんしん)習いたーい 画像1
沖縄行って三線(さんしん)習いたーい

三線の音色いいなぁ・・・ゆったりとしたリズムを刻みつつ、
一つ一つの音がはっきりと、心に伝わってきて、目を閉じて
聞こえてくるのは、沖縄の波の音。浮かんでくるのは、沖縄の
青い空と、綺麗な海・・・・
沖縄いきたーい。いろんな島周りたーい

およぎたーい

※注 nyankoは泳げません。

前に石垣島にいって初めて触った三線。三線カフェで、体験教室
を受け、その音色の素晴らしさと、沖縄らしさに惹かれ、勢いで
買ってしまった三線。

帰ってきた時は、結構練習したんだけどな・・・
最近ご無沙汰過ぎて、もう何も弾けないよ

こんな事じゃだめだにゃん、もう一度、あの沖縄の空の下で、
三線を弾こう。待っててにゃ、沖縄さん。
もう私は、迷わない。沖縄にGOGOだにゃん。(単に沖縄いきたい
だけじゃん?)
いいえ違います。
沖縄には、郷土の愛がたくさんあります。
私も北海道で生まれたから、北海道を愛してます。
都会とは違った郷土から感じる温かい雰囲気。
心地よさと、和みを与えてくれる、癒しの空間です。
沖縄で郷土の愛に包まれながら、のんびりと・・海を眺めたり、
釣りを楽しんだり・・・・
三線を持って、現地の人達と一緒に演奏したり・・楽しそうだニャん。

待っててにゃ沖縄さん。待っててにゃ・・愛しい人(笑)
自然に囲まれて、心落ち着て自分を見つめなおそう。
ストレスの放電ではなく、気力を充電しにいくのにゃ。
沖縄だけでなく、郷土の香りを感じるところはみんな私にとって
パワースポットなのにゃ。日本中周って、みんなと笑顔で会えたら
いいな

 
  • コメント(全12件)
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    9/12 20:54

    沖縄ね
    1度も行く機会が無いから〜でも良いと思うよ。泳いだり、美味しい物食べて、有名なスポット周ったりし
    女性の方はエステ系かな…三味頑張って
    テクニック居るけど
    丈夫。

  • たぬき 
    9/12 21:04

    うん、ゆっくりして来るだ

  • NALU(イベント全×) 
    9/12 21:05

    にゃんこちゃん、頑張ってライブ出来るぐらいになってや
    指すは武道館

  • ゆきと 
    9/12 21:05


    (´・д・)俺が初めて沖縄行ったときは

    大潮ですので泳げませーん

    ってガイドさんに爽やかな笑顔で言われて泳げませんでした…orz

  • YUU 
    9/12 21:25

    こんばんわ
    顔が仕事中も大事ですね〜
    味線は,意外に難しいみたいですね〜
    ったことないけど〜
    てことで、僕の日記の感想聞かせて下さいなぁ

  • 青鼻のトナカイ 
    9/12 22:11

    こんばんにゃん!
    沖縄はパワースポット沢山ありそうですね!
  • DKs 
    9/12 22:35

    旅行の行き先決まりましたね。
    大地の自然に触れ合うなら北海道、海の自然にユラユラ揺られたいなら沖縄…そう思います。
    どちらも行ったことないんですが
  • わたやん†繚華† 
    9/12 23:22

    泡盛の牛乳割りが 美味しいにゃ

    沖縄ではかなりポピュラーらしいけど 飲み口良いので 程々に

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    9/12 23:28

    ゆっくりリフレッシュして、パワースポットで、元気を貯めて、「オラに元気を
    みたい
    パワーアップして、スーパーにゃんこさんになってきてね。気をつけてね。人造人間が、狙ってるから…。
  • 涼介 
    9/13 01:21

    大家、charさんも三味線に惚れたそうな。ぼくも弾きたいな
    土の音

  • どぶー 
    9/13 05:48

    沖縄料理店で弾き語りライブが開かれてたりしますよね。気分は完全に沖縄。
  • よし 
    9/13 21:56

    こんばんは
    今日、昼に沖縄の名産売っている店でタコライス買って食べました


    「タコ」が入っていないのにタコライス


    ピリ辛で美味しかったです

    レタスのしゃきしゃき感とひき肉の旨味とトマトケチャップが最高でした


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)