千葉県名産品ゲットぉ

  • にゃんこ 公式ブログ/千葉県名産品ゲットぉ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/千葉県名産品ゲットぉ 画像2
ただいまにゃん


昨日の晩は、涼しかったね。
これから秋に向かって寒くなるのかと思ったら、昼にはまた暑くなって
ました
まだまだ残暑は続きそうだにゃん。

千葉県名産品を2つゲットしてきたぁ〜


ま・また・・・塩辛?
 続いちゃってごめんにゃ。
  「白魚の塩辛」なのにゃ。細長い瓶に入っていてお洒落な感じ。
   でも瓶に白魚がぎっしり詰まってて少し可哀そうかな・・・
   でもお味はいけますよ。

2つ目は、イイダコのタコ飯混ぜご飯の元だにゃん。
イイダコは、最大で30cm程度にしかならない手のひらサイズの
タコさんなのにゃ。
写真みたいにタコさんぎっしりを期待したいけど、写真はイメージです
という事なのであしからず・・・
写真の半分ぐらい入ってたら嬉しいのにゃ。

みんなの街のご当地グルメでお奨めのものがあったら紹介してね。
食べてみたいものあったら、通販などのお取り寄せグルメで取り寄せて、
食べてみるにゃん


 
  • コメント(全11件)
  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    9/10 14:46

    家の地元は栃木だから、メジャーは餃子になるけど、餃子なら宇都宮みんみんの餃子が地元でも、有名かな。その辺に売っている宇都宮餃子は地元の人は、あまり食べないよ。餃子なら、みんみ
    後は、やはりイチゴ。にらそばもグゥー

  • カゲ〜通信速度低速化解除f(^_^;〜 
    9/10 15:22

    家は岡山です
    お隣の兵庫県の相生市に店を構えてる港水産(みなとすいさん)って店の「うまいか」と言うお菓子
    美味しいです
    酒のオツマミに合います

  • ゆきと 
    9/10 15:42


    (´∀`)京都は湯豆腐かな

    南禅寺の湯豆腐めっちゃ有名です

    通販やってるか分かりませんけど
  • ゆきと 
    9/10 15:47


    よく考えたら湯豆腐は京都の風景見ながら食べてなんぼな気がしますね

    無難に八つ橋オススメしときま

  • たぬき 
    9/10 17:31

    おかえり、にゃんこさん


    にゃんこ塩辛好物

    塩辛にゃんこ好物

    塩分注

    たまには硬いのも食べる

    顎強くなる

    頭回転良くな
  • DKs 
    9/10 18:48

    ご当地グルメ
    福岡にはいろいろあるけど、珍しいものはないな…
  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    9/10 21:13

    塩分注意して下さいね、こちらは
    係の商品美味しいですよ、おつまみにもなりま

  • スイカ 
    9/10 21:42

    塩辛サイコー\^o^/

    ご飯のおともとしても、つまみとしても素晴らしい


    群馬は...こんにゃくかな
  • たぬき 
    9/10 22:35

    今年の十五夜のお月様を見て跳ねるのは



         猫

  • にゃんこ 
    9/11 01:14

    はーい。塩分取り過ぎに注意しますね。
    みんなも気をつけてニャ。
    お金の稼ぎ過ぎ、幸せの貰い過ぎにも注意?
    いやそれはいいのか

    nyankoも貰いたらみんなに分けるにゃ
  • よし 
    9/12 08:09

    おはようございます


    千葉県だと、銚子の漁港に美味しい海の幸ありますね


    醤油メーカーも予約すれば見学出来てお土産もらえるらしいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)