秋と言えば・・・

  • にゃんこ 公式ブログ/秋と言えば・・・ 画像1
「えっ
またイカですかnyankoさん」


そうですよ。イカです・・・

「しかもまた塩辛じゃないですか、まったくどんだけイカが好き
 なんですか」

チッチッチィ
 日本に四季があるように、イカにも四季それぞれの食べ方があるの
 だよ。

「またそんな事言って、スーパーで偶然見かけて衝動買いでしょ?
 いいかげん、大人になりなさい」

(ぎくっ)

 だって、秋の塩辛だよ。ラー油入りだよ・・・
  気がついたら買い物かごに入っている可愛いやつなんだ


「・・・・どうせ自分で入れたくせに・・・で、食べたの?」

食べたよ。こりゃ、塩辛とは違うねぇ。
チャンジャが、韓国のタラの塩辛だとすれば・・・
これは、中国のイカの塩辛ってとこかな。
ラー油独特の匂いと味がしっかりついていて、歯ごたえは塩辛。
味は、マーボーイカ?のような新感覚でござった。
イカ好き、塩辛好きにはたまらない、珍味じゃのぅ・・・

「珍味って・・・珍味って都合いい言葉だよね。美味しいなら、
 美味しいっていえばいいのに、珍味っていうのは、変わった味や
 面白い味なわけでしょ。本当にお奨めなの?」

 う〜ん・・・nyankoは、ご飯と食べるからいいと思うけど、
  お酒と一緒に食べるおつまみとしては、少し、物足りないかも。
  おにぎりに入れたり、ご飯にかけて食べるなら、美味しく
  食べられるよ。

「さてみなさん、nyankoさんは、そういっているようですが、
 まぁ、食べ物は好みもあるので、美味しさを想像できた人だけ、
 食べてみては、どうでしょうか・・・次回こそは、イカでは無い
 物をお願いします。」

はいなのにゃ