間もなく牛鍋丼でますにゃ

吉野家の牛鍋丼、今日10時から発売になるにゃ。吉野家好きの
吉野家ひいきのマニアからも賛否両論あるみたいですが、nyankoも
やっぱり、無くても良かったかなって思うにゃ。他社のすき焼き丼と
あまり変わらない感じの見た目

満を持して出した割には、インパクトが無い。斬新さが無い。
吉野家の牛丼を食べに行って尚、牛鍋丼を食べて見ようと思うほど、
冒険しようと思えない感じするのにゃ。
牛丼と同じ値段で、手間をかけた料理を出す

そういう意味では、ものすごい企業努力だと思うけど、新製品開発
という感じで無く、他社が先行してるすき焼き丼の吉野家アレンジ、
悪く言うなら、便乗商品にしか見えないところが、悲しいにゃ

もちろん、食べたら美味しいと思うにゃ

280円ですき焼き食べれないもん。すき焼き美味しいもん。
一人暮らしだと、すき焼きはなかなかできないメニューだし、
一人暮らししてると、すき焼き食べたいって思う事もあるよね。
でも、すき焼きは、家族や仲間で囲んで食べるすき焼きが美味しい
のにゃ。懐かしい、家族の味、昔から食べてきた家族のすき焼きの
味だから、恋しく思えるのにゃ。
nyankoは、牛丼食べに行こう・・・
っていうのと、吉野家の牛丼食べに行こうっていうのは、違うと
思うのにゃ。わかりやすく言うなら、牛丼で済まそうっていうのと、
吉野家の牛丼食べたい・・・
そういう違いなのにゃ。
安くてそこそこ美味しく食べられる牛丼で済まそう・・・
そういう感覚と、なんか吉野家の牛丼が食べたくなってきたにゃ・・
そう思える、どことも違った吉野家の牛丼。
牛鍋丼もそういう感覚が持てる商品だといいのにゃ。
nyankoは、
松屋のカルビ丼が好き
なか卵の親子丼が好き
すき屋のカレー、ニンニクの芽牛丼が好き
秋葉原のサンボの牛丼も好き(笑)
吉野家の牛丼・味噌汁が好き
etc・・・・
そこでしか食べられない、特別な味。安さだけでなくキラリと光る
何かを感じるメニューっていいと思うにゃ。
吉野家の牛丼食べた〜いって吉野家に入った人が、牛鍋丼食べてみよう
って思うのは、少ないケースだなって思うにゃ。
吉野家の牛丼でいいやって思って入った人が、牛鍋丼でたんだ・・
食べてみようって人はいると思うにゃ。
非固定客をひきこむ為のメニューなのかなぁ・・・
nyankoは、すき焼き丼食べに行こうよって誘われた事無いから、
すき焼きは、一番になれない料理だと思ってたにゃ。
家族で食べる家庭のすき焼きが、一番だから、二番以降しか付けられ
ないにゃ。ごめんなのにゃ・・・
牛鍋丼って名前にしたのも失敗だと思うにゃ。
ようは・・・すき焼き丼でしょう?と誰でも考えそうなのに、
牛鍋丼ってわざわざ変えて出すのは、いさぎ悪い感じにゃ。
吉野家のすき焼きどん登場。
「吉野家の〜」
こういう伝え方の方が、吉野家風の何かがあるのかな?
って期待持てていいのにゃ。食べてみたいと思うのにゃ。

よし・・・牛鍋丼食べてみよう。
あ・・・でも近所に吉野家が無いんだ・・

じゃあ、どこか出かけた時、吉野家見つけたら入って食べよう・・・・
結局近くに無いとそうなっちゃうんだよね。
その料理目指して、足を運べるものなのか、合理的に選ぶか・・
個人的には、吉野家さんには、カレーを増やして貰いたかったな。
吉野家の牛丼のカレートッピングか・・・
吉野家の牛カレーが出たら、足を運んで食べに行こうって思うの
にゃ。
今日お昼に牛鍋丼に挑戦する人いたら、ぜひ、感想を教えて欲しい
にゃ。
nyankoもダイエットの隙をついて(つくなー)近いうちに食べて
みるね
円で笑顔になれたら、幸せだにゃん


 
  • コメント(全13件)
  • わたやん†繚華† 
    9/7 09:37

    あのての店ゎ 近くにあるか無いか ただそれだけ

    わざわざ探して行かないから 今あるか無いかだけ


    正直な

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    9/7 09:48

    吉野家さんも、色々と大変みたいだからね。前は1人勝ちみたいな感じで、牛丼だけで、勝負してたけど、やはり、時代というか、今の日本の景気に、流されて
    レトルトやらコラボして努力してるよね。個人的には、余り、牛丼以外は、なしがよいけど、これが吉野家
    みたいな。イケイケ感で…
  • 青鼻のトナカイ 
    9/7 09:55

    おはようにゃんこさん!
    自分も今更牛鍋丼か〜と思っちゃいます(笑)でも、機会があったら一度注文してみます。吉野家も意外と最近行ってないなぁ
    何か話してたら食べたくなってきた(>_<)
  • スイカ 
    9/7 10:01

    吉野家...語りますねぇ

    280円ですき焼き食べられるというのはうれしいんですが、家の近所にも大学の近くにもなかったと思うんで、まぁ通りがかりで見かけたら食べに行こうと思います


    吉野家とか松屋は貧乏学生の救世主デス

  • コイントス 
    9/7 10:06

    肉が薄くしたのが失敗でした。
  • ゆきと 
    9/7 11:54


    朝から熱く語ってますな(笑)

    なか卯とすき屋の親会社が同じになって吉野家の独走状態じゃなくなったしね

    今はなか卯の技術を盗んだすき屋が業界トップになったんじゃないかな?

    すき家は家族連れ狙いのメニュー展開で強い感じがしま


    吉野家には厳しい状況だと思う

    とはいえ、すき焼きが280円で食べれるのは魅力的ですね

    敵は強いですが吉野家の底力を見たいで

  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    9/7 11:57

    さっきニュースでやっていたよ
    らくタイムリーな日記だね
    食べた人のインタビューみるかぎり、年配の方は好き、若い人は丼のがいいって答えが多かっ


    それと、ダイエットに隙なんかないお(´Д`
  • たぬき 
    9/7 12:35

    タマゴをかけても良いですか?


    吉野家でダチョウのタマゴを注文してみても良いですか?
  • よっちゃん 
    9/7 12:58

    ャンコさんと同意見です
    レーが良かっ

  • あずちゃん 
    9/7 16:09

    私も近くにな

    凄い思うのは
    近くに百均が欲しい

  • DKs 
    9/7 20:12

    吉野家について熱く熱く語ってますね。
    私の周りには吉野家はありません
    ただ、牛丼を食べる時は吉野家でしか食べません。
    なぜか牛丼=吉野家という図式ができてしまってるんで。
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    9/7 20:53

    お店はなか卯かな
    人的にカツ丼と味噌ですね
    無理せずにダイエットしましょう

  • Nata 
    9/7 21:54

    こんばんは
    ュースでも取り上げられてました
    牛丼より\100安いのは魅力的みたいです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)