ヘルシーな、ダチョウ料理を食べたいにゃ、

9月と言えば、もう食欲の秋

松茸やら、牡蠣やら、梨やら、栗やらnyankoの好きな食べ物が美味しい
季節だにゃ

いっぱい食べたい物あるけど、nyankoは、今、ダイエット中なので、
旬の食材の代わりに、栄養満点でヘルシーなダチョウ料理に挑戦する
事にするよ。

高タンパクで、低コレステロール、低カロリーといい事だらけの
ダチョウさんですので、健康にいいのは、もちろんなのですが、
難点は、通常の鳥肉よりも高価である事

高級食材なので、いろんな料理は試せませんので、こんなダチョウ料理
食べてみたいっていうのを募集するよ


まずnyankoが作ってみたいのは・・・
1、ダチョウの卵のプリン
2、ダチョウの肉を使った参鶏湯(サムゲタン)
3、ダチョウの梅シソ巻き焼き鳥
4、ダチョウの卵の茶碗蒸し
5、ダチョウの親子丼
6、ダチョウの卵のアイス

他にもダチョウのフィレ肉とか売っているみたいだから、それも使って
何か試してみたいにゃ。

作るもの決めたら、すぐ注文して、届いたらチャレンジします。
ダチョウカレーや、ダチョウのソーセージやダチョウの餃子っていう
のは、実は売ってたりする

プリンもアイスもどこかにはありそうだけど、作り方次第でいろんな
工夫できそうだから、これは自分で試してみたいかな


みんなが、ダチョウを食べるなら、どんな料理が食べてみたいかな?
参考にしたいから、これは是非という食べ方あったら、教えて欲しい
にゃ


 
  • コメント(全14件)
  • よし 
    9/5 23:52

    ダチョウの肉が食べられるの知りませんでした


    ダチョウの肉でチキンライス作ってオムレツも美味しそう



  • PAPA 
    9/5 23:52

    ダチョウの卵は大きすぎでしょう

     鶏の50倍だったはず・・・・
  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    9/5 23:54

    いくらヘルシーでも食べす
    も、卵とだし汁で明石風
    き(こっちでは玉子焼きとも言います)

  • よっちゃん 
    9/5 23:59

    だだだだただだだだだだだだだだだだだ
    チョウですか
    では聞いてますが
    んな味かも想像出来ないケド
    鳥なんだから

  • にゃんこ 
    9/6 00:04

    ダチョウの卵の受精卵を買う事もできるのにゃん。
    ダチョウの卵を孵してみたいけど、マンションでは飼えませんので、誰か試してみて欲しいに
    ちなみに、アルパカも60万円位から買えるみたい。家にアルパカいたら、すごいよね
  • ぬんぬんももニャ 
    9/6 00:16

    人間ってなんの肉でも食べれるんだねWW
  • Hi☆ro(そろそろ引退…) 
    9/6 00:19

    ダチョウは数年前にバイクツーリングで栃木群馬方面に行った際に栃木県内で食べたけど…

    味は忘れてしまった
    こは
    チョウの牧場があったよ

  • DKs 
    9/6 00:22

    ダチョウの肉はヘルシーだと聞いたことがありますけど、卵もヘルシーなのかな
    前にみたとき、かなり大きかったような
    バケツプリンやバケツアイスができて、それを食べれば…すぐ身について…小分けにして食べればいいんだよね。
    ちなみに肉は食べないです。鶏肉ダメだから。
  • 黒ネコ 
    9/6 00:31

    実はダチョウを飼うのが夢だった
    卵や肉は栄養満点
    さらにダチョウ自身も病気やケガにめっぽう強いというタフ
    そんなダチョウに惚れて早7年です…
    本題ですが親子丼がいいで
  • チョメキチ 
    9/6 01:14

    ここはシンプルに、ダチョウの卵なら、ゆで卵や目玉焼き
    チョウの卵って、確か一個5000円位だった様な
  • にゃんこ 
    9/6 01:23

    そうなの。ダチョウの卵4000〜5000円
    するみたいなんだ。でも殻も可愛いから、ペイントして置物にしたりしようと思うの。ランプや、
    ろうそく立にもなるのかなぁ・・・やってみよっと

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    9/6 01:39

    ダチョウは、茨城県の石岡?だったで、町おこしで、アピールしてるよね。前に頂いて、ステーキにして焼いたら、油がスゴかった
    は良かったよ。高いんだ?シカ肉もオススメですよ。
  • たぬき 
    9/6 04:16

    参鶏湯食べた


    塩味の焼鳥にわさびをつけても美味しい

    他には

    手羽の煮こご

    ダチョウとキノコの炊き込みご飯

    かな
  • カゲ〜通信速度低速化解除f(^_^;〜 
    9/6 11:53

    プリンとアイスが食べてみたいで


    色々工夫してみたいから

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)