黒こげ危機一髪

  • にゃんこ 公式ブログ/黒こげ危機一髪 画像1
あーん・・・・黒こげだぁ

いえいえ違いますよ、また例のイカ墨君です。
今回は、パエリア風、黒こげスタミナごはんを作りました。
イカ墨入れて炊いたごはんをニンニクとバターとショウガで炒めて、
醤油と塩コショウで味付け、それに醤油で炒めたイカとメンマを
加えて、仕上げました。
お約束のお歯黒な上に、口はニンニクとショウガで臭くなりますので、
デート前には向きませんが、スタミナバッチリ。元気モリモリです。
イカ墨は、癌にも効くらしいです。抑制効果があるらしいので、
癌や腫瘍が心配な人は、イカ墨食べて予防しましょうね。

イカ墨で、健康な体維持を心がけましょう。

 
  • コメント(全12件)
  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/31 14:39






    にゃるほどー
  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/31 14:51

    黒いですね

  • とん 
    8/31 15:24

    癌の抑制効果があるんですね〜
    らなかった。意識して食べてみま


    それにしても、フライパンとの境目がわかりませんな

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/31 15:40

    イカスミおじやは美味しいよね
  • けんた 
    8/31 18:01

    本当に真っ黒ですね

  • ゆきと 
    8/31 18:35


    (´∀`)イカ墨のガン抑制作用がこげの発ガン作用で中和されてそうです(笑)

  • nao 
    8/31 19:23

    口が黒くなったら
    綺麗に舐めてあげりゅ〜


    なんちて(笑)

  • たぬき 
    8/31 19:40

    ムムム


    これは確かに黒い

    暗闇に溶け込むクロネコの様に黒



    ――流石だ―


    我々が気付く頃には既に実体は無く、いつも残り香だけを置き土産に何処かへ消えてしまう

    おそらく、トンネルの様な抜け道が在るのだろ

    その先には仲間達が待つ楽園が…



    そこは胃袋



    なんのこっち

  • たっちΘΘ 
    8/31 20:24

    にゃん〜。1ヶ月間有り難うね


    エア料
    ゃないよね

    フライパンの中身が見えない?くらい真っ黒なんですよね


  • たぬき 
    8/31 22:20

    ケンイチ氏っ

    ケンイチ氏っ

    拙者、今宵はもう眠いので、床につくでござる
    ニンニン
  • DKs 
    8/31 23:04

    仮に焦げて失敗してもわからないね…色的に。
    味の想像は使った材料でできますが、イカ墨ってそんな成分あるんだ…私は人一倍摂らないと
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)