玉ねぎスープと玉ねぎの浅漬け

  • にゃんこ 公式ブログ/玉ねぎスープと玉ねぎの浅漬け 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/玉ねぎスープと玉ねぎの浅漬け 画像2
こんばんにゃ〜。
今日は、休日を楽しめましたか?
お仕事だった人は、お疲れ様でした。
nyankoは、在庫がありすぎる玉ねぎを満喫する為に、いろいろ
奮闘中なのです

今日は、玉ねぎの浅漬けと、超具だくさん玉ねぎスープつくったよ

どちらも作り方は超簡単でも、とても美味しいです。
玉ねぎの浅漬けは、スライサーなどを使って、玉ねぎをスライスに
して、市販の浅漬けの元に付けてしばらく置いておくだけで、
ヘルシーな玉ねぎの浅漬けの出来上がりです。
簡単でしょう?
玉ねぎスープも、玉ねぎをスライスして、バターでじっくり炒めて、
水とコンソメを入れて仕上げに塩コショウで味付けするだけ。
途中でてきたアクをしっかり取ると、透明で綺麗なオニオンスープが
できるよ。

玉ねぎは、血液をサラサラにする効果や、糖尿病予防、夏バテに
よく効きます。
簡単ヘルシーで、美味しい玉ねぎ料理で、残暑乗り切ろうね


 
  • コメント(全24件)
  • PAPA 
    8/28 18:33

     こんばんは たぶん たまねぎをスライスしたあと 軽く水に漬けてから 水切りした後に漬け込んだほうがおいしくなると思いますよ 
  • カブ。 
    8/28 18:38

    浅漬けやってみるね

  • よし 
    8/28 18:42

    こんばんは

    玉ねぎの浅漬け初めて知りました


    シャキシャキして美味しそうです


    味噌汁も甘さが出て美味しいですよね


  • たっちΘΘ 
    8/28 19:06

    今から花火大会に行ってきます


    料理得意なんだね
    エプロン姿
    せてください

  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/28 19:08

    両方とも美味しそうです

  • ねこと 
    8/28 19:18

    ヘルシー(●´ω`●)

  • けんた 
    8/28 19:27

    美味しそう〜

  • フレンチドックに成りたい(*^о^*)v 
    8/28 19:54

    私は、夏場に
    玉ねぎを甘酢に漬けます
    ピルピ

  • ゆきと 
    8/28 21:12


    料理上手いの羨ましいな

    (´∀`)ノ あっ俺もエプロン姿見た

  • よっちゃん 
    8/28 21:27

    今晩は
    ねぎの浅漬けは食べた事ないな
    も簡単そうだから試してみます

  • とん 
    8/28 21:37

    私も玉ねぎの浅漬けは初めて知りましたが、美味しそうです


    生のタマネギ料理は、もっぱらスライスの酢醤油onかつお節ですね


  • さや猫=^・ω・^=お仲間に感謝です(^ω^) 
    8/28 22:42

    玉ねぎの浅漬けですか〜美味しそうです

    家も、主人の実家から玉ねぎいっぱい貰ったので味噌汁や野菜炒めなど色々と使ってま

    玉ねぎは、善玉菌の餌になるオリゴ糖も沢山とれるから良いんですよね〜
  • nao 
    8/28 22:51

    naoはスライスして
    半日くらい経ってから、
    サラダにして食べてるよ♪

    スライスして少し置いておくと
    辛み成分が変化して甘い玉ねぎになるんだ♪

    良くやるのが
    サーモンと一緒に食べるサラダなんだ♪
  • ひろ 
    8/28 23:02

    うまそ


    乗りきろうね
    (笑)
  • たぬき 
    8/28 23:50

    みなさん、こんばんは。
    突然クイズで



    普段みなさんが口にしている玉葱は、どの部位にあたるでしょうか




    れ以外
  • クロブチさんた 
    8/28 23:54

    ただいま〜。
    フゥー 今日も働いたど!

    にゃんコは料理 上手デスよ(ね

    いい嫁さんになるね。 まだ暑い日が続くみたいなので、頑張っていきまっしょ

  • わたやん†繚華† 
    8/29 00:05

    これゎ黒くしないの

  • まあくん 
    8/29 00:06

    玉ねぎ浅漬けはすごいじゃん。今日はミニ旅行で楽しんだニャ〜。
  • にゃんこ 
    8/29 00:08

    お仕事帰りの人お疲れ様にゃ。お風呂で汗流して、良く筋肉もほぐしてあげてくださいね。
    体にも休養あげないと、すねチャイます

  • †TERU† 
    8/29 00:16

    お風呂入ってきまし

    私の体のごほうびは

    あとは寝るだ

    …でも、たぬきさんの問題の答えが気になって眠れな

  • †TERU† 
    8/29 00:45


    っこ!…かなぁ?
    『それ以外』も気になる

  • ゆきと 
    8/29 00:52


    (´・д・)根っこはタマネギから生えてるから根っこじゃなさそ

    茎でもなさそうだし

    球根でいいんじゃね?(笑)

  • たぬき 
    8/29 00:58

    はい。では答



    正解は

    もちろん、タマネギ部隊の髪の毛ではなく


    葉でし


    玉葱を縦に半分に切った時、底にあるモジャが根。
    その上にある白い長方形っぽいのが茎(小さいから、よく見てね


    そして

    カーニバルで踊ってるお姉さん達が付けてるのが
  • †TERU† 
    8/29 01:44


    …葉っぱなの


    ふぅ〜
    勉強になりました



    カーニバルのお姉さんは、玉ねぎと関係ない…カナァ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)