知ってる人は知ってる雑学シリーズ 蚊編

人を刺す蚊はメスだけなのにゃ

だから、良く蚊に刺される男性は、たぶん色男なんだよ(笑)
ヒューヒューゥ・・・モテモテですねぇ
よっ色男

しかし、とばっちり受けるのは、オスの蚊ですよね。
「おいらなにもわるくないのに〜・・・」
って叫びながら・・・・
追いかけまわされ、ついには、潰されてしまう・・・
まぁ、蚊に刺されて痒くなるのも嫌です。
吸いたいだけ血を吸ってもいいから、痒くはしないでねって
言いたくなりますよね。
蚊の唾液が入ってアレルギー反応起こして痒くなるらしいので、
刺されてすぐ、毒とか吸い出す為の注射器みたいなの使って
吸えば、痒みは和らぐのかなぁ・・一度試してみたいな・・・
ちなみに、メスの蚊が、人間を刺すのは、産卵期に栄養補給する
為らしいにゃ。
で・・普段は何を食べてるのっていうと・・・
花の蜜や、樹液なんだって・・・
産卵の為とはいえ、迷惑な話ですね。
とりあえず、いつもの食事で我慢しなさい(笑)


 
  • コメント(全18件)
  • まるこ 
    8/27 00:12

    俺、無茶苦茶食われるよ!
  • カープの星† 
    8/27 00:16

    蚊にはモテるけど
    間にはモテません
    チー

  • (^ω^U)長い間お世話になりました。 
    8/27 00:19

    色男なのか俺(笑)
    トマトジュースで我慢してもらいたいものです^^
  • たっちΘΘ 
    8/27 00:26

    蚊は天
    他の人も吸っ
    きたんだったら、せめて、
    口ゆすいでから吸いに来てくれ


    な〜るほど、豆知識頂きました
  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/27 00:26

    本来に血くらいやるから、痒くする代わりに動脈硬化とか高血圧に効くやつとか出してくれたらいいのに

  • わたやん†繚華† 
    8/27 00:27

    今年ゎ蚊さんたちも 大変らしい

    幼虫のボウフラさんたちの住かの 水溜まりが 高温で干上がって無いらし


    ちなみに やぶか系ゎ 昼行性 コガタアカエカ系ゎ夜行性だそうです

  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    8/27 00:40

    蚊だけじゃなく虫全般に好かれま

    虫より
    に好かれまくりたい(´;ω;`)
  • ゆきと 
    8/27 00:42


    (´・д・)蚊はO型の血が一番好きらしい

    ほんとかどうかは不明!

  • ゆきと 
    8/27 00:51


    ゆきとの調べて補足シリーズ

    O型は血が花の蜜と成分が似ているため刺されやすい模様

    またかゆみの毒素は42℃で分解されるためお風呂に入るなどすればおさまるらし

    人によってはライターで炙るらしいが危険ですので辞めておいた方がいいだろ

  • にゃんこ 
    8/27 00:56

    ラボーにゃ
  • よし 
    8/27 00:59

    血液型とか、酒飲んだ時も刺されやすいみたいですね


    ちなみに、犬が蚊に刺されると大変な事になりますね


    俺は蚊に刺されたら、腫れた所を爪で潰します


  • わたやん†繚華† 
    8/27 01:00

    虫除けスプレーゎ一度 手に多めにスプレーし
    スプレーできない顔など 塗って使いましょう

  • クロブチさんた 
    8/27 01:03

    風呂上がりニャ〜

    今日一日の疲れを流してきたワン !?
    にゃん、です

    乗馬行って来たんですね。凄く鞍の上でカッコイイですね。
  • poinsettia 
    8/27 01:27

    蚊に刺されたら、爪の跡で米印になるまで強く押すと痒くならないと信じてた時があった。

  • 黒ネコ 
    8/27 01:34

    蜜食べるなら蚊も美味しいのかな
  • トロビ*クマ-詳細はプロフ- 
    8/27 01:34

    吸われてる途中で叩かないで最後まで吸わせると痒みの液まで吸っていくから痒くならないみたいです…
    本当かわからないけど笑
  • よっちゃん 
    8/27 03:34

    何処かのジャングル原住民は蚊を集めて団子にして食べてたね
    蚊の唾液は血液を凝固させない為の成分が入っているらしい
    「血・吸うたろうか
    」の間寛平チャン元気にしてるんだろうか

  • nao 
    8/27 06:55

    ナイスにゃんこさん

    ホント、いつもの食事で我慢して欲しい


    naoの血は不味いぞぉ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)