イカ墨パウダー到着〜怪人nyanko暴走編〜

  • にゃんこ 公式ブログ/イカ墨パウダー到着〜怪人nyanko暴走編〜 画像1
ふははははーぁ(笑)ついにイカ墨パウダーゲットだよ明智君


しかしまぁ、思っていた以上にサラサラだなぁ。
 触り心地もなかなかじゃないか・・(スリスリ)

この日の為に、わざわざ北海道から取り寄せたんだよ。
北海道と言えば、そう新鮮な海の幸。
 ならばイカ墨もという事だね。
さすがの明智君も、北海道からイカ墨を取り寄せてくるとは、思うまい。

「まてっ。私の眼はごまかせないぞ怪人20面nyanko相」
なんだまた明智君か・・・
私の完璧な計画のどこに、ごまかしがあるというんだ。

「まだ気がつかないようだな、原産国をみてみろ」

うぉおおー私とした事が、いっぱい食わされたというわけか(知ってました)
北海道から直送とはいえ、イカさんは、西アフリカ産じゃないか。
(いいの、おいしければ、北海道産イカじゃなくたって・・)

よくぞ見破ったな明智君今日のところは、お前の勝ちにしよう。
だが私が捕まえられるかな

さらばだ、明智君。

暴走モード終了

イカスミさん、届きました〜っ

これで、イカ墨シーフードカレーへの障害は、私のやる気だけ。
よーし、頑張ってつくらなきゃ・・・・

でも、新鮮なイカさんが、近所のスーパーで売ってません。
仕方がないので、今回は、本格高級素材を使ったものではなく、
手軽に出来る、イカ墨シーフードカレーにするよ。
メインの具材は、冷凍食品のシーフードミックス。
これに活あさりを用意してやってみる事にします。

せっかく、イカ墨パウダーが大量にあるので、引き続き、イカ墨活用編
コーナーもやっていくよ。

イカ墨塩辛に、イカ墨ごはん、イカ墨納豆に、イカ墨たくあん、
イカ墨福神漬けなどなど・・・
あらゆるものにイカ墨加えてアレンジしてみます。
意外な美味しさ発見できるかも

 想像以上のまずさだったら
封印します。
という事で、
nyankoの日特別企画
こんなおかずにイカ墨は合いそう・・またはイカ墨入れて食べてみて?
を募集します。

例)
イカ墨のおでん
イカ墨のしゃぶしゃぶ
イカ墨のハンバーグ
イカ墨ドリンク(やめてーっ)
イカ墨シチュー

などなど・・・
興味を持ったもの、簡単に試せるものは、nyankoがチャレンジして
みます


でも、ポンポン(お腹)痛くなるようなのは、許してにゃー


 
  • コメント(全22件)
  • nao 
    8/25 11:43

    すごい量を買ったね!!
    イカ墨料理か・・・

    あっ!バニラアイスにイカ墨♪
    普通に美味しいと思

    イカ墨ドリンクなら牛乳を使って
    ハチミツを使うと飲めると思うよ

    まぁ、基本ダメだと思ったら牛乳かな?
  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/25 11:53

    イカ墨ですか
    直食べたことないので想像もできません
    怪人にお任せいたします

  • よっちゃん 
    8/25 12:03

    ティッシュのコヨリの中に入れて
    香花火
    って下さい

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/25 12:11

    冒険者にゃん

    イカすみのオムライスなんていいんじゃない。黄色いのが、普通だけど、黒もいいし
    れか、イカスミ天津飯。中華にイカスミは合うよ、
  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/25 12:31



    ガッチ


    にゃんこくん

    早速だが、MISSIONだ

    イカスミを使い。

    入浴剤がわりに、イカスミを使ってみてくれたまえ

    食べるだけじゃなく


    でわ、結果を期待して、待っておるぞ


    尚、この携帯
    、5杪後に、
    る。ガチャン




  • NALU(イベント全×) 
    8/25 12:37

    口の中、真っ黒になりそー

  • けんた 
    8/25 12:51

    墨歯磨きを愛用してます
    墨の粒が汚れを吸着するすぐれ者です
    スミ違いです
    イカスミでもお試しくださ
  • ぬんぬんももニャ 
    8/25 12:54


    イカスミ…
    チャレンジャーです

    イカスミ焼き肉丼なんてどうでしょう??

  • 黒Kiddy 
    8/25 13:10

    凄い冒険ですね。

    辛いものに足したら見かけで十倍辛くなる気がします


    もしかしたら、麻婆豆腐やキムチはいけるんじゃないでしょうか?(・◇・)?

    出来れば試して見てくださ

  • わたやん†繚華† 
    8/25 14:14

    こんち


    お歯黒ゲッ だね


    イカスミゎ ガーリックとよくあうよ

  • *ゃぁこニャω*='ェ '= 
    8/25 14:24

    黒い
    トロトロ美味しそう


    つゆで割ってつけ麺とかもいけそ
    美味しいレシピ教えてください

  • クロブチさんた 
    8/25 15:26

    まあ、とりあえず無難に イカスミのリゾット。イカスミのパエリア。 イカスミの雑炊。あとパスタも

    それとイカスミシーフードカレーうどん。これは行けるでしょう!

    チャレンジ系
    肉じゃがにイカスミをinしてみて下さい


  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    8/25 15:27

    イカ墨パウダ
    を塩ラーメン
    (袋orカップ)に入れてみてはどうでしょう

    名付けて『ブラック塩ラーメン』

  • わたやん†繚華† 
    8/25 16:35

    ディアボロスさんの近いの青森下北にあった

    麺が真っ黒
    イカスミラーメン

  • ゆきと 
    8/25 20:03


    (´・д・)夏だしやっぱかき氷にイカスミかけて食べるのがいいと思う

  • よし 
    8/25 20:06

    こんばんは


    イカスミお餅とかイカスミお団子美味そうかも

  • たっちΘΘ 
    8/25 20:54

    お疲れさまnyankoに良い事あって日記たのしませてもらったよ

    吹き出し笑い注意報です

    いかすみの活用例
    (責任とらない)は
    油代わりにお刺身
    蜜とまぜてトースト
    フトクリームにかけ
    辛味が活きる



  • たっちΘΘ 
    8/25 20:59

    奴にかける


  • 那由多 
    8/25 22:07

    いつもなら、何かコメントされているであろう時間だけど、何もないので気になり、過去の日記にコメントしてしまいました

    大丈夫でしょうか?
  • たぬき 
    8/25 22:37

    チーズフォンデュのおとも

    焼きおにぎりもいいかもね
  • にゃんこ 
    8/25 22:46

    みんないっぱいリクエストありがとうにゃ。
    いくつ試せるかわからないけど、いろいろやっ
    報告します

  • 涼介 
    8/27 00:21

    いかすみアイス食べたいな・・・
    ごまアイスならおいしかったすよ!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)