電動歯ブラシちゃんファイナル

前回、お伝えしました壊れてしまった電動歯ブラシの充電機ですが、
お盆明けに修理の為、大手家電量販店さんに行ってきたよ。
それでもって、重大な事が発覚

売り場の人の話だと、修理するより充電機だけ購入した方が安くつくと
思いますよ。修理だと、工賃までかかってしまうので、その分高く
なってしまうと思いますとのこと。
フムフム。。。確かに言われてみればそうだよね

という事で、充電機の値段とかメーカーに確認してもらったところ

なんと・・・・充電機単体では、修理名目でも販売してないと・・
でもって修理すると、製品もう一つ買うよりも高い

というとんでもない落ちがついてしまいました。

でもここで諦めてしまっては、ごく普通のnyankoで終わってしまうので、
少し冒険してみる事にしました。
リサイクルショップで見つけた新品の安い別メーカーの電動歯ブラシ。
これも同じような方式で充電するタイプです。
FAX電話機の充電機の教訓があるので、これでも充電できるのかなと、
2千円ちょっとの出費で購入して帰りました

でもって、さっそく・・その充電機で充電できるかなとチャレンジ・・
ん?あれ?・・・
は・はいらない・・・
そうです。電動歯ブラシの太さが違って、充電の為に立てる穴に
入らなかったのです。
でも冷静にその充電機の形状を確認してみると、穴があいてる
プラスティックのようなものはどうやら簡単に外れるようです。
そうと分かればチャレンジあるのみ・・さっそくそれをはずして、
FAX電話の充電器の時みたいにチョコンと立ててみました。
これも充電ランプが
つきました。これは、期待できそうです。
FAX電話の充電器の時みたいに満充電は出来ないかもしれないと
思いつつも同じ電動歯ブラシだからと期待して、待つ事時間。
うーんやっぱり駄目かなぁ、充電ランプ赤でつきっぱなしだ・・
それを最後に、充電してる事を忘れていたのですが、朝起きてみると、
充電ランプが消えてます。あれ?充電ではなく放電しちゃった?
故障?と恐る恐るスイッチを入れたら、買った時みたいに力強く
動くではありませんか。
この電動歯ブラシは、充電終わるとランプが緑になるのではなく、
消えるタイプだったんだね

と納得しつつ、電動歯ブラシちゃんの満充電に成功しました。
もちろん正規の使い方ではないので、問題出るかもしれませんが、
新しく買った電動歯ブラシも、リサイクル店での短い保障しか
ついてないものなので、しばらくはこうやって前のを充電しながら
使ってみようかなと考えてます。
商品の過熱とかは全くないので、その点は心配ないのですが、
まぁ、充電する時は、家にいて起きてる時にしとこうと思う
nyankoです。
良い子は絶対真似しちゃだめだにゃ

冒険する時は自己責任だにゃ


 
  • コメント(全19件)
  • ぴしぼん@ 
    8/24 19:20

    充電器は共通にしてほしいなぁ〜

    せめてメーカーごととか、各製品(歯ブラシなら歯ブラシ全部)共通とか
  • チョメキチ 
    8/24 19:21

    オイラの場合は、家電を自分で改造する悪い癖が有ります

    一回、家中のブレーカーが落ちた事

    イレギュラーな使い方は、十二分に注意して下さい


  • にゃんこ 
    8/24 19:23

    はーい。気をつけるにゃ

    ブレーカー落ちて暗くなったら怖いにゃ

  • ゆきと 
    8/24 19:23


    (´・д・)冒険家過ぎ(笑)

    俺は怖いので家電は正規の使い方しかしません
  • よし 
    8/24 19:28

    けっこうイケるものなのですね



  • たっちΘΘ 
    8/24 19:30

    おめでとう

    未開の地を開拓したんだね

    開拓者スピリッツに拍手

    ボルト数が違い過ぎる場合は、おイタしちゃメーよ!
  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    8/24 19:32


    新しいの買いなはれ(笑)
  • 黒Kiddy 
    8/24 19:39

    凄い冒険ですね。

    危険があったら使用は止めて下さいね


  • nao 
    8/24 19:53

    ナイス頑張り


    危ないと思ったらすぐに使用禁止しなよ


  • mm【多忙】 
    8/24 20:54

    怪我だけはしないでね!
  • ひゅうじ 
    8/24 21:47

    石の橋を、叩きながら猛ダッシュで渡るのぢゃ〜〜〜

  • たぬき 
    8/24 21:54

    平賀源内も泣いて喜ぶ?


        次回

    ホームズにゃんことワトソンTさんの新たなる冒険が始まる!!

    心して報告をまて!!!
  • NALU(イベント全×) 
    8/24 22:11

    にゃんこちゃん、ナイスチャレン

  • よっちゃん 
    8/24 22:42

    〜っ
    晴らし
    イス
    ライで
    も試してみようと部屋中探して見ましたがっ
    動歯ブラシ持っていませんでした

  • ロビン様 
    8/24 22:53

    無事に充電が出来て良かったです
    でも…冒険のし過ぎで怪我をしないでください

  • たぬき 
    8/24 23:42

    突然ですが、クイズです

    3つのヒントから夏に関して連想されるモノは何でしょう



    れは大きく分けて三色からなっています


    の三色とは上から、白・赤・茶で


    れは中心に硬い棒状のモノがあり、その外側は中心より硬くありません



    さて、何だか解りましたか







    答えは


    変に日焼けした私の腕でし



    おやすみなさ

  • クロブチさんた 
    8/24 23:48

    おばんです。
    さすがリサイクルショップの達人!!

    にゃんこ にかかればリサイクルエコですね。

  • ぬんぬんももニャ 
    8/24 23:56


    良かったです

    私もリサイクルショップ活用しよっと

  • ニジマス 
    8/25 02:38

    リチウムイオン バッテリ では そんなことしないでね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)