クールアイテム

  • にゃんこ 公式ブログ/クールアイテム 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/クールアイテム 画像2
こんばんは、今日も暑かったですね

さっそく昨日買った、首に付けるタイプのクールアイテム使って
みたよ。
このアイテムは、電池など必要なくて、ただ水で濡らして水を
吸い込ませるだけで、いいネック用のバンダナみたいな感じなの。
買った時は、ただの布見たいにペラペラなんだけど、水につけると
ぐんぐん水を吸っていき、1cm位モコモコ膨れ上がります

その分水をたくさん吸っているって事だよね。
水につけて膨らました後は、ただ首に巻くだけです。
こんなんで涼しいの

 はじめは涼しくても、だんだん水が温まって生ぬるくならない

そんな、ご心配は要りません。

この商品は、水が気化する時にまわりの熱を奪って気化していく
原理を利用してますので、暑いこの時期にはもってこいなのです。
日差しで温められた水分は、次第に気化して外に出て行きます。
この時、首のまわりの熱を奪っていくので、炎天下の中でも、
首だけは常に冷え冷え・・・体感的には20度位な感じでしょうか、
とにかく良く冷えます。
首によく汗かく人はこれは本当にいいよ。
ただし、首の温度を下げるだけといえばだけなので、炎天下に
いたらやっぱり頭は暑くなるよ。
でも、頭に巻く事も出来るので、首だけではなく、頭もたまに
冷やすといいですね。
たぶん、頭は帽子とかかぶっていると想定しているのかなぁ。
あまり期待してなかったけど、これはかなりの優れ物。
100点満点中80点は取れそうな、優秀商品じゃないですか・・・
nyankoはリサイクルショップで、新品を500円位で購入できたの
で、余計に良く感じてるのかもしれません。
もう八月の後半になってしまいましたが、まだ猛暑が続くのであれば、
外に出る時身につけたいアイテムの一つだと思うにゃ。

 
  • コメント(全20件)
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    8/23 20:44

    それはすぐれものだ
    お疲れ(^-^*)/様でした!

  •  
    8/23 20:48


    そなん

    買おうか迷ってたんで(笑)
    買って見ます(^^♪

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/23 20:49

    まだまだあぢぃーから良いかもね
  • ゆきと 
    8/23 20:50


    携帯にもいいね機能追加されたので早速使用(´∀`)

    首は静脈?毛細血管?かなんかがいっぱいだから首だけ冷やしても全身を冷やせるそうですよ

    あと脇を冷やすのもいいらしいで

  • ゆきと 
    8/23 20:55


    (´・д・)いちおう訂

    調べてみたら首の血管は頸動脈ですた
  • ネル 
    8/23 20:56

    外仕事にもってこいのアイテムですね お疲れ様でした
  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    8/23 20:57

    かなり欲しいですぅ
    ーツにも合うといいなぁ

    タオルを首にかけて外回りしたいです

  • まさきち ニャオガイガ〜ブル〜\(^_^)/ 
    8/23 21:01

    こんばんは


    クールダウンは大切ですね

    暑い日が続くけど頑張りましょう

  • たあぼ 【ι(`ロ´)ノ】 
    8/23 21:07

    わたすも、昨日2つ 購入すまし

    まだ 使ってません

  • たぬき 
    8/23 21:08

    お〜、今回の商品も優れモノですね〜

    欲しい



    何処で売ってんだろ





    それとね、猫は鈴に結構なストレスを感じるらしいから、出来たらとってあげて

  • nao 
    8/23 21:14

    これ知ってる

    めっちゃ欲しかったやつだ

    良いなぁ…

    こっちじゃ売ってないし
    500円じゃ絶対に手に入らない

    かなり良い買い物したね

  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/23 21:37

    処暑ですって
    めて首だけで

  • よし 
    8/23 22:21

    こんばんは


    画期的なアイテムですね


    水なら駅とか公園の水道とかも使えるし


    箱に入った猫ちゃん可愛いにゃん


    男の子かな
    の子か

  • まあくん 
    8/23 22:25

    冷たいみたいでいいなぁ。長期予報では9月も真夏の暑さだからいいかも
  • わたやん†繚華† 
    8/23 22:53

    なんかTVショッピングみた


    箱ネコさんかわユス

  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    8/23 22:57

    同じの持って

    これって涼しくなるよね

  • 青鼻のトナカイ 
    8/23 23:02

    こんばんは〜自分も暑さに負けず無事生存してます!
    にゃんこさん電池使わないなんてエコですね!
    まだまだ暑い時期は続きそうですから、そのクールアイテム必需品ですね

  • DKs 
    8/23 23:42

    こんばんは

    今日も暑かったね

    配達中に子猫が日陰で涼んでたのを見たけど、バテてるようにもみえたね…猫のクールアイテムってあるのかな?
  • ヒロ 
    8/24 00:18

    首に巻くと動脈が冷やされるから、熱中症に成りにくいという効果が有ります。ちなみに、熱中症に成った時は、首、脇の下、足の付け根の大動脈を冷やすと良いですよ。かなり楽になります。
  • よっちゃん 
    8/24 00:19

    エコグッズ
    では聞いていました
    そんなに優秀な商品とは
    速購入しましょう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)