とりあえず、ナスの浅漬けかな

  • にゃんこ 公式ブログ/とりあえず、ナスの浅漬けかな 画像1
実家から送られてきた野菜、どうやって食べよう

ダイエット中だから、食べたいもの作れないのが、残念だよね。
ジャガイモさんと玉ねぎさんは、カレーにするとして、
トウモロコシは、やっぱり醤油かけて焼きモロコシかな

ナスさんは・・・・
マーボナスに、味噌炒めに・・・・
あーん、油で炒めると美味しい料理になるけど、ダイエットには・・・
という事で、とりあえず漬物にいてみました。
大きくてりっぱな、ナスだったから、浅漬けは無理かなぁ。
とりあえず明日の朝までつけて食べてみよっと。

カレーで使っても、玉ねぎさん、少し余りそうだから、玉ねぎスープや、
オニオンチップスなんかも、作ろうかなぁ・・・
上手く作れたら、写真載せるね


 
  • コメント(全17件)
  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/20 22:51

    ダイエットも大事ですが、まだ暑いのでバテないように、体力付けて下さ

  • HAKU 
    8/20 22:54

    漬け物 つくれるの凄い
    食べるとハグキがくすぐったいのはハクだけ(?_?) ダイエット無理しないで頑張って(^O^)/下さい
  •  
    8/20 22:56

     
     いい具合に漬かってるといいね

     オニオンスライスに鰹節と醤油をかけ
     食べても美味しい
     胡麻油お好みでかけると辛みが
     マシになりま

     玲
     
  • nao 
    8/20 23:17

    ナスだったら
    焼きナスや田楽ナスがオススメ


    玉ねぎはスライスにしてかつお節を振り掛けてスライスサラダに


    ジャガイモは
    太るよ(笑)

  • ☆こう☆ (釣り復活します) 
    8/20 23:28

    べれな〜い

    ッテか、
    漬物&物は全
    なのに焼き
    少々食べれるって変ですよ

  • ゆきと 
    8/20 23:34


    (`・ω・)b ナスもカレーに投入だ!

    玉ねぎは…

    サラダ的なやつに投入←曖昧

  • よっちゃん 
    8/20 23:47

    茄子な
    那須に遊びに行って来たよ
    違うか
    き茄子
    きですが作るのめんどくさ
    酢醤油漬けて冷やして白胡麻パラパラ
    焼いて皮むくのが
    はり浅漬けで正解か

  • 黒Kiddy 
    8/20 23:58

    こんばんわo(^-^)o
    茄子ってカレーにも合いますよ。

    漬物も調べるとバリエーションがある見たいです。(塩、浅漬け、酒粕など)
    美味しく食べてあげてくださいね
  • じー@スマホ苦戦中 
    8/21 00:01

    ナスの焼きびたしや鳥挽き肉でカロリーをおさえて肉詰め(フライにしても田楽風)にしても美味しいよ

    じゃがいもは細く切ってホンダシと片栗粉でササッとあえてお好み焼き風にしてもOK
    かもカロリーは小麦粉使うよりぜんぜん低いに

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/21 00:19






    にゃあ



  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    8/21 00:46

    カレーに入れたらマイルドになるよ。トッピングで野菜類かな…

  • ポジティブーん∞ 
    8/21 01:23

    ナスの浅漬けうまそ

  • 青鼻のトナカイ 
    8/21 01:56

    漬物出来るなんて、にゃんこさん凄いですね( ̄∀ ̄)



  • クロブチさんた 
    8/21 02:02

    なるほど。
    オリーブ油やエコナ油を使えば、気にする事はない!

    本当に美味しい物は、必要な分しか身体に付かないはず…!
    あとは、運動
    オッケ
    では、オヤスミにゃ
  • よし 
    8/21 04:05

    油は「中鎖脂肪酸」のなら大丈夫ですよ

    日清の「ヘルシーリセッタ」は体に脂肪が付きにくいですから、炒め物にも最適かと思います


    それではおやすみなさい

  • あずちゃん 
    8/21 04:20

    ダイエットやないけど病で食べれないか
    辛いのわかる

  • ヒロ 
    8/21 12:47

    漬物美味しそ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)