下を向いて歩こう・・・えっ上じゃないの?

おはよーございます。今日もnyankoは元気です

出勤が早い人はもう出ちゃったころかな?
出勤時や退社時には、事故とか、怪我とか気をつけてくださいね。
今日も1日頑張っていこうね。いってらっしゃーい。

えータイトルの下を向いて歩こうなのですが、決して、落ち込んでいる
わけではないのです。
いつも上ばかりみてると、下は見えないですよね。
すごい幸せを求め過ぎてしまうと、小さな幸せを見過ごしてしまう。
例えば、下には、思わぬ大金が落ちてるかもしれない

綺麗な花が咲いてるかもしれない

あなたを気遣ってくれる優しい人がいるかもしれない・・・

小さな幸せでも、気がつく事ができれば、その日一日がHappyに
なれるんですにゃ。
それが1カ月続けば、1か月がHappyなんですにゃ。
1年、10年と続けばもう一生Happyになるよね。
10日一度あるようなプチラッキーな出来事も、5日1度とか、
3日に一度になれば、なんか運がついている気がするよね。
だからラッキーや、ハッピーを見逃さないために、まずは身近な
ところにそれが無いか、注意して探してみようという事なのですよ。
空から降ってくる大金を夢見るのではなく、足元にあるかもしれない
松茸を探すのにゃ。
チャンスは掴めてこそ、Happyになれるから、手の届く範囲で、
チャンスがあるのを見逃さないということなのにゃ。
だからnyankoも目の前の小さな事をコツコツこなして、小さな
成功を積み重ねて行くのにゃ。
小さな成功を積み重ねて、山にしていけば、nyankoはその山の
上に立てるから、もっと広く下が見れるようになるにゃ。
そうする事で、幸せは集めやすくなる、そう思うのにゃ。
だからいつも上ばかり見てる人は、少し目線を下げてみると、
思わぬ収穫があるかもしれないよ。
ダイヤモンドは見つからなくても、原石が落ちてるかもしれない。
ルビーや、サファイヤがあるかもしれない。
1年に1回ダイヤモンド拾うより、毎日、何かいいもの拾えて、
時には、ダイヤに負けないような輝きのあるもの手に入れられた
方が、充実してると思うにゃ

だからnyankoは目線を少し下げて、下を向いてあるくよ。
下を向いて歩くとね
もう一ついいことあるん
だよ。
だって、転ばなくなるもん

躓いたり、転んだり、しにくくなるから、みんなも目線を少し
下げて、手に取れるところにあるラッキーは全部見逃さないように
手に入れちゃおうよ

 
  • コメント(全24件)
  • ♂ARITA♂ 
    8/20 07:55

    おはよ
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    8/20 08:05

    おはよう〜
    めたらアカンで…

  • nao 
    8/20 08:06

    下に集中しすぎて
    電柱にぶつからないように


    でも…
    naoは上を見ちゃうかな

    鳥ちゃんが止まってたり飛んでたりしてるから

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/20 08:07






    Good morningにゃ
    ゃんこ

    確かにそれも
    いいかもにゃ

    くるん
    下のいいもの
    探してみるにゃん



  • よし 
    8/20 08:08

    おはようございます


    偶には普段目につかない所に目を向けるのも良いかも知れませんね

  • ≡ヤン≡ 
    8/20 08:15

    一円玉はちょいちょい落ちてます
    とは
    のウ〇チ飼い主ちゃんと始末せい

  • ヒゲヤン イベント系お休み中 
    8/20 08:30

    おは
    ゃんこちゃぁ
    良いこと 教えてくれてありがとう\(~o~)/ちょびっと 見直して見ますね

  • まさきち ニャオガイガ〜ブル〜\(^_^)/ 
    8/20 08:32

    おはようございます


    でもUFOや流れ星をみのがすよ

  • けんた 
    8/20 08:33

    おはよ
    何か落ちてないか
    探してみます(笑)
    いってきます

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    8/20 08:42

    おはょ
    ざいます。朝からとても気持ちが清々しくなるコメントです。何か元気
    ありがとう
  • たっちΘΘ 
    8/20 08:42

    おはよ
    たっちは雑草の中に咲いてるツユクサ(青い花)が好き。
    上の方の花や実は採りに行かない。でも上からすくい上げようとしてくれる手には気付くから上手くいってるよ。

  • *ゃぁこニャω*='ェ '= 
    8/20 08:44

    おはようございます
    ョロキョロしすぎも危ないから程よく幸せ探ししまぁ

  • ゆきと 
    8/20 08:49


    坂道を自転車で登ってるとしんどくて自然と目線下になってきます

    そのとき道路を悠々と歩くカブトムシ発見!

    羽根があるのに坂を自分の足で登ってる姿に元気貰えました(笑)

  • たっちΘΘ 
    8/20 08:54

    言い忘れました。
    にゃん〜は上の上を見続けなきゃ。チャンスはモノにしない
    でにゃんをいつまでも拝めない。下に落ちてる宝は根こそぎここのメンツで拾って届けるから

  • 朴信惠&張根碩(暫く放置します) 
    8/20 08:57

    おはよ


    凄く癒されました

    そうですよね

    私も幸せ探しに行って来ま

  • たぬき 
    8/20 09:37

    今朝のコメントは占い師からのお告げ

    それとも、握っていたはずの三千円が見当たらないの


    先生、おはようございます
    皆さん、おはようございま


    今日は比較的涼しくて良いですね

    そんな中、床や地面を気にしている人が居たら仲間かも知れません

    ココに書き込むか、直接話し掛けてみるのも面白いかも


    販機の下ばかり見てる人は、おそらく関係ありません。ご注意を

  • さや猫=^・ω・^=お仲間に感謝です(^ω^) 
    8/20 09:42

    おはよ

    私は、結婚して自然の多い所へ引越したので、実家にいた時より下や上や色々とキョロキョロ見るようになりました〜
    猫ちゃん探ししたりして(笑)


  • ☆ひかたん☆ 
    8/20 10:09

    にゃんこサン皆さんおはよぉ

  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    8/20 10:29

    にゃんこ、嬉しい事を話してくれるねありがとうね
    Happyな気持ちになりました
    今日も笑顔で1日
    てね

  • ひろ 
    8/20 10:42

    おはよ



    幸せ、うっしガンバ

  • わたやん†繚華† 
    8/20 11:05

    おはよ


    今日ゎちょっと目線を下げて プチ幸せ 見つけよ

  • たぬき 
    8/20 12:01

    ピーンポーンパーンポーン

    お昼休みの時間です


    それでは、みんなで猫の目線から世界を見てみましょ

    以前、紛失した物が見つかるかも

  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/20 12:11

    1日の中で小さな発見があると「小さな天使みっけた」と嬉しいかったけど、最近は見ないで

  • クロブチさんた 
    8/20 15:34

    通勤中は下ばかり見てます。なぜなら

    自転車だから

    さすがに、これだけ暑い日が続くと自然に目線が下に向いてしまいます。
    おかげで、犬のウ?チは踏みません!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)