21時から納涼祭だよ

  • にゃんこ 公式ブログ/21時から納涼祭だよ 画像1
本日開催、nyankoと仲間達の納涼祭だよ

暑い夏をぶっ飛ばそう

涼しい部屋の中でまったりと雑談でもしようにゃ

もちろん、お酒あり、お茶あり、お水あり・・・

にゃんこはもちろん、お・さ・け・・・いやいや、お・み・ずだよ。
ダイエット中なので、お酒は控えてます。でも、みんなはビールに
日本酒楽しんじゃってね。
nyankoの代わりに、うちのにゃんこが、お酒飲んで暴れます(笑)
ピンクのハチマキ巻いて、スタンバイしてるよ

あっ・・・できたらみなさん。飲んでいるものと、つまんでいるもの
書きこんでもらえると、雰囲気伝わっていいかな。
あんまり長くやり過ぎると家族に怒られちゃったりする人いると
思うので、1時間をめどに盛り上がりましょう


 
  • コメント(全172件)
  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    8/18 00:03

    まだまだ夜更かしTimeだぜ(`・ω・´)シャキー
  • たぬきちゴールデン 
    8/18 00:04

    スライムに似てる、アメーバーだか、アミーバーだか・・・夜行性のやつもあったような・・
    懐かしいなぁ
  • あり(超多忙中) 
    8/18 00:08

    こんばんは

    終わってるかなと思いながらやって来ました

    牛乳飲んでマス。お菓子食べたいけど、この時間太るなあ

    皆そろそろお休みな感じですね。
    5面筆箱とか懐かしいなあ。親にはおもちゃに見えたらしく、2面筆箱しか買ってもらえなかった

    象が踏んでも壊れない筆箱はリアルタイムでは知らないけど、すごく流行ってたらしいですね
    花火てもう15年位やってないなあ。久々にやりたいなあ。
    花火大会の花火は今年も見たよ

    また様子見に来ます

  • たぬきちゴールデン 
    8/18 00:09

    あっ
    前ミーバーだった

  • よし 
    8/18 00:09

    スライムを更に冷やそうとして冷蔵庫に入れて超怒られた思い出がありま


    夜行性のは、マジックハンドとかもありましたよね


    昼間に部屋の雨戸閉めて暗くして、プチ肝試しして遊びまし

  • ゆきと 
    8/18 00:15


    (´・д・)夜行性スライム?

    ドラクエみたいだ(笑)

    暗いと光る夜光性ってことなんかな?

  • にゃんこ 
    8/18 00:16

    nyankoは、眠眠打破と強強打破の区別がつかないに

    いったいどっちが、上なのかにゃ

  • ゆきと 
    8/18 00:18


    たしか眠眠打破の強化版が強強打破です
  • よし 
    8/18 00:24

    眠眠打破って、超コーヒー味の物ですよ

    昔、トラックの仕事していた時にお世話になりました

  • ひゅうじ 
    8/18 00:25

    ゆきとさん正解です

    どちらも おぃらには効きません(笑)
  • にゃんこ 
    8/18 00:27

    なるほ
    よくわかった
    プチ肝試しいいね〜
    使える
    度やってみよ
    顔にも貼ったらおばけになれるかな?
  • よし 
    8/18 00:35

    顔に貼るのも面白いですね


    あと、車やヘリコプターのラジコンに貼って突然動き出すのも面白いかも

  • ゆきと 
    8/18 00:40


    日本のおばけって綺麗なイメージあるから

    にゃんこさんも似合うかも?(笑)

    今度もしやったら日記に写真載せてください(人´∀`)

    では俺は寝ま

    皆様おやすみなさい

  • にゃんこ 
    8/18 00:43

    なるほどにゃ
    白そうだね
    調べてみたら、スライムに香り付きで、カラフルなのが出てるみたい。ピンクのスライムもあるみたいにゃ

  • よし 
    8/18 00:46

    香りつきです


    ピンク色なら桃の香りとか



  • さや猫=^・ω・^=お仲間に感謝です(^ω^) 
    8/18 00:48

    時間が時間だから、もう終わってると思いながら覗いてみたら、まだ終わってなかったんですね〜

    スライム、ほんと流行りましたね
    私は、持ってなかったけど妹が緑を持ってた

  • にゃんこ 
    8/18 00:52

    ベリーだと思うにゃ
    なんかね、大人のスライムで赤とか紫とかあるみたいだにゃ
  • あり(超多忙中) 
    8/18 00:53

    ピンクのスライムなら綺麗かな

    昔兄が持ってたのは、黄緑色で何だか気持ち悪くて、私も持ってなかった

  • よし 
    8/18 00:55

    あと、「コスモス」の自販機有りましたよね

    お金入れて、ハンパない大きな黒いボタンを「ガチッ」って押すと、色々なおもちゃが出るヤ



    お小遣貰ってワクワクしながら一喜一憂していた頃ありまし


  • たぬきちゴールデン 
    8/18 00:57

    僕らも欲しいコスモスってやつですね。
    鉄砲のおもちゃとかよく取りました。

  • さや猫=^・ω・^=お仲間に感謝です(^ω^) 
    8/18 01:03

    そろそろ寝ま

    にゃんこさん訪問+コメントありがとうございました
    嬉しかったで

    お先に失礼いたしま

    おやすみなさ

  • にゃんこ 
    8/18 01:09

    さっき調べたんだけど、すごい大きいんですね
    っと自分より大きいだろうにゃ〜びっくりにゃ
    もどこかにあるかな〜?
  • よし 
    8/18 01:10

    色々なおもちゃの出る「夢の箱」的な存在でしたよね



    あと、スプリングのおもちゃで階段を器用に降りるやつとか



  • あり(超多忙中) 
    8/18 01:14

    スプリングのおもちゃはよく遊ん

    百科事典とかで階段みたいなのを作って、下らせたりしてました。
    懐かしいなあ


  • にゃんこ 
    8/18 01:17

    そうやって遊ぶものだったんだ〜
    まで知らなかったに

  • よし 
    8/18 01:19

    百科事典といえば「キンダーブック」思い出しました



  • にゃんこ 
    8/18 01:23

    キンダーブックってどんなのかにゃ〜?
  • よし 
    8/18 01:29

    色々なカテゴリー別にイラスト入りで解説している辞典でし


    凄く細かくて面白い辞典で子供の頃、よく読んでまし

  • ゆきと 
    8/18 01:37


    (´・д・)僕の知ってるキンダーブックは絵本のイメージがあるんだけど

    絵本も出してますよね?

  • たぬきちゴールデン 
    8/18 01:39

    ケロッグのオマケも昔流行りましたよね

  • ゆきと 
    8/18 01:45


    (;´∀`)おまけと言えばグリコのイメージしかない俺…

    ケロッグにもおまけあったんですね
  • あり(超多忙中) 
    8/18 01:47

    キンダーブックで検索したら、昭和24年のキンダーブックという雑誌がヒットして、当時30円のが、3000円で売られててビック

    うちが和食派で子どもの頃ケロッグ食べられなかった。憧れの食べ物です。(食べ物だったよね)
  • あり(超多忙中) 
    8/18 01:54

    グリコのオマケはちっちゃなオモチャだったかな?
    昔チョコボールのおもちゃの缶詰めが欲しくて、よく食べたけど、一度も金のエンゼルが出たことがない
    も1回だけ。

  • にゃんこ 
    8/18 01:56

    nyankoもエンゼルマーク集めてたよ。大きなチョコボールにもエンゼルマークあったけど、結局集められなかっ
    大きな缶詰めもらえるのかなぁ

  • よし 
    8/18 01:57

    すみません

    記憶違いでし

    当時好きだった百科事典は「リケン」とか言う所のだったかも知れません


    表紙がビニールで一巻がでかくて重たい本でし

  • ゆきと 
    8/18 01:58


    (´∀`)はい、ちっちゃなおもちゃです

    金のエンゼルは都市伝

    本当は存在しないって友達が言ってました(笑)

    銀のエンゼルは10回くらい当ててるけど送ったことないです(ノ∀`*)

  • よし 
    8/18 02:02

    今日はありがとうございました


    そろそろ寝ま


    おやすみなさ

  • あり(超多忙中) 
    8/18 02:02

    周囲でおもちゃの缶詰めもらったって人いないよ。
    もらっても中身を人に言ったらダメって聞いたことがある。
    それから、ちなみにうちの百科事典は小学館の学習百科事典です(多分)

    百科事典は面白くて、私も暇があると見てたよ
  • にゃんこ 
    8/18 02:04

    nyankoは、図書館で、江戸川乱歩の本借りて読んだりして
    にゃ
    科事典とは違うんだけどね

  • あり(超多忙中) 
    8/18 02:06

    そっかあ金のエンゼルマークは都市伝説になってるのかあ。

  • ゆきと 
    8/18 02:08


    (´∀`)関西ローカルの番組で出演者が中身見たんですが

    けっこういいものらしいですよ

    頭の悪い僕は百科事典なんて持ってません(`・ω・)

    でもめっちゃ詳しい地図

    データアトラスだったかな?

    を持ってます

  • にゃんこ 
    8/18 02:17

    みんな遅くまでありがとにゃ。みんなと直接話せて楽しかったね。もう2時過ぎてnyankoも眠くなっちゃったから、納涼祭はこれにて終了。続きのコメントは明日確認します。最後までありがとう。
  • にゃんこ 
    8/18 02:18

    みんなも、体を壊さないように、早めに寝てくださいね。また機会があれば、リアルタイムトークしましょう。おやすみなさい
    ーにゃ
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    8/18 02:22

    お疲れ様でし
    んな今日だったのね!コメ書くの、遅くなっちゃって、ごめんだにゃん
    息の発作明けだから、真夜中が一番サイトにいられるんだよ

  • あり(超多忙中) 
    8/18 02:23

    とても楽しかったで

    ありがとう

    おやすみなさ

  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    8/18 02:25

    話がわからず、あまり参加できなかったけど面白かったです


    またタイミングあえば、ぜひぜひ参加するお(*´▽`*)


    おやすみなさい(ρд-)zZZ
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    8/18 02:27


    う終了か。

    ちょっと遅れてしまった。

    連日熱帯夜でうちの猫ちゃんは長くなってるよ


  • チョメキチ 
    8/18 04:46

    さすがに、お開きになってるね

    盛り上がり方は、かなりの延長戦になってた事で良く分かります

    にゃんこさん、楽しいイベントをありがとうございました

    次回の開催を楽しみにしてます

    皆様、お疲れ様でし

  • たっちΘΘ 
    8/18 05:47

    おはよー(小声)
    宴会の後片付けに
    来たよΣ( ̄□ ̄;)

    何時迄宴会やってぇ……


    ごみ分別しといたから、
    あとは曜日毎に出しといて


  • にゃんこ 
    8/18 07:25

    おはよー。朝早いですね。分別ありがとうにゃ
    かります。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)