あぁ・・懐かしの・・・

暑い夏に欠かせないのが、ジュースですよね。
この夏お奨めのドリンクや、昔懐かしのドリンク、また飲みたい
ドリンクなど、みんなで話してみませんか?
ちなみに私は・・・

苦手ドリンク部門 ルートビア、メッコール

(もう)一度飲みたい部門 冷やし飴

嫌われてるけど、私は好き部門 コントレックス、青汁

懐かしい部門 鉄骨飲料、ミルキー缶

もう定番です部門 リアルゴールド


ってとこかな。育った地方や年代によって違いあると思うけど、
こういう飲み方すると美味しく飲めるよ的な粋な飲み方もあったら
教えて。

事前に家族やまわりの人にも聞いてみました(参考にしてください)

苦手ドリンク部門 ルートビア、メッコール、SASUKE、ギャラクシー・ドリンク、
もう一度飲みたい部門 メローイエロー、
嫌われてるけど、私は好き部門 ドクターペッパー、力水、マックスコーヒー、チェリオ
懐かしい部門 鉄骨飲料、チェリーコーク、ウイズユー、スコール、
プラッシー、リボンシトロン、ジョルトコーラ、SASUKE、シンビーノ
もう定番です部門 たくさんありすぎます。

いくつか私が聞いたことない飲み物があるけど、もう買えないものも
多いのかな・・・

何人かから、最強は、ギャラクシードリンクだって声を頂きました。
ドリンクに。。最強ってあるのね

なんでも、飲むと舌の色が変わってしまうし、味も宇宙味だそうです。
う〜ん一度飲んでみたいけど、やっぱり怖いなぁ。

ルートビアは、日本では人気あまりないようですけど、アメリカでは
結構人気らしいです。アイスクリームにかけて食べると美味しいと
聞いたことあります。私はなんか薬のような感じがして苦手です。

でもやっぱり、夏ゴクゴク飲みたくなるのは、麦茶ですよね。
どこか懐かしい味で、小さい頃を思い出します。


 
  • コメント(全22件)
  • くらぅん★火殺弾*火羅鴉*韻拍兜★ 
    8/16 23:12

    読んでてわかったのが メローイエローとリアルゴールドくらいでした

    ミルクセーキとかも飲んでました

  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/16 23:15

    私、小さいころお米屋さんで飲んだプラッシーよく覚えてます。中島らもさんのエッセイに出てた「ネーポン」は飲んだことないけど、言葉に凄いインパクトあり覚えてます

  • カープの星† 
    8/16 23:15

    うおっ
    ローイエロー懐かし


    鉄骨飲料は鷲尾いさ子さんがCM出てましたよ
    これも懐かし


    もう一度飲んでみたいのは、ファンタのフルーツパンチ味か

  • ぶ〜働きながら職探し(´д`|||) 
    8/16 23:16

    ルートビアとメッコールはしらないなぁ
  • 那由多 
    8/16 23:22

    私もルートビアは苦手ですね。
    色付くチェリオは大好きでした。特なグレープ味。
    鉄骨飲料は普通の栄養ドリンク よりはジュースよりな感じで嫌いではないという感じでしたね。
    最近では飲むことはないけど、時々、鷲尾いさ子さんの「鉄骨娘
    を聞きながら元気を少し回復しています
  • さや猫=^・ω・^=お仲間に感謝です(^ω^) 
    8/16 23:24

    めちゃくちゃ昔、みずきありさちゃんがデビュー当時だったかな?キリンのシャッセと言う微炭酸の飲み物のCMしてたのがあるんですけど、そのシリーズが好きで良く飲んでました


  •  
    8/16 23:25

    もう一度飲んでみたいのは、タブ・クリアかな


    あれは美味かった



  • †TERU† アバコン投票ありがとございましたm(__)m♪ 
    8/16 23:30

    苦手部門、私はラムネかな
    お祭りに行くと、涼しそうに 氷水のたらいの中に冷えてて、つい買っちゃうんですけど、炭酸キツくて飲みづらい

    ビー玉がカラカラいって、子供の頃のお祭りの定番でした

  • たっちΘΘ 
    8/16 23:32

    にゃん〜こんばんは

    ジュースは毎日気紛れで選んで買ってる


    一番の定番は
    “メガシャキ”ジンジャーレモン味
    れで今日も夜更かし
    (≧ω≦)≡
  • けんた 
    8/16 23:36

    最近は缶コーヒーしか飲まないのですが
    懐かしい部門では
    スコールを子供の頃よく飲んでました

  • よし 
    8/16 23:44

    メローイエローは好きでした。
    修学旅行で京都行った時、赤いバージョン飲んだ記憶があります


    でも、一番好きな飲み物はマックスコーヒーでした。
    最初は北関東限定だったのを後から知りました
  • にゃんこ星人 
    8/16 23:52

    北海道民はやっぱりガラナですよ


    たまに無性に飲みたくなります

  • 多忙の為退会 
    8/16 23:52

    飲みたいのはメーカーはネッスルだったかな?

    スパークリングティ


    あとファンタのフルーツパンチ


    SASKE……炭酸コーヒー

    思い出したくない味です

  • 黒ネコ 
    8/17 00:03

    バヤリースのオレンジうま
  • ゆきと 
    8/17 00:05


    (´∀`)沖縄行きまくってるんでルートビアはクセになりつつある(笑)

    (〃゚Д゚)俺の定番の飲み物は喜久酔、久保田(日本酒)←

    夏は麦水っていうもう売ってないであろう麦茶が飲みたくなります

  • まるこ 
    8/17 00:31

    ドクターペッパーとチェリーコークは仲間だと思う。
    小さいとき医者で飲まされた液体の風邪薬の味だ。
    ずい!

  • ひろ 
    8/17 00:36

    やっぱり定番

    コーラやない

  • ロビン様 
    8/17 01:13

    懐かしい響きのジュース達…聞いたことのないものほど飲みたくなる性分です
    (笑)今は…新しいジュースがいっぱいありますが、味はいまいちのものが多いかも

  • ヤンティノ 
    8/17 01:26

    SASUKE好きでした
    とはNCAA(初期缶)激マズは茶ティ
    。ドリンクじゃないけどアイスクリームではドラキュラアイス(舌が変色する)が記憶に残ってますニャー。
  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    8/17 06:08

    ホント麦茶
    夏らしい飲み物です



  • たぬき 
    8/17 07:34

    ジャズイン(紅茶の炭酸飲料)が懐かしいですね。
    これでハイボール風にするのが好きでし
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)