口裂け女

みんなは、口裂け女って知ってる?

私が生まれる前に、社会現象にもなった都市伝説らしいにゃ。
いろんな人に聞いてみたけど、聞く人によって少しずつ話が
違っていて、100mを5秒で走るとか・・・

ヨーグルト食べる?とか聞かれて、食べないというと、自分が
食べられちゃうとか、いろいろ説があるみたいにゃ。
小さな子供が怖がるのは分かるけど、社会現象にもなるなんて、
びっくりだよ。
当時は、目撃情報がたくさんあったり、大人も含めてまこと
しやかに噂してたって聞いたから、本当にあった出来事が、
元になった噂なのかな?
当時は、女性がマスクかぶって、歩いていると口裂け女だと
思われて子供が逃げてしまったそうだ。
新型インフルエンザが流行っていた、去年なら、街中、
口裂け女だらけだよ。
トイレの花子さんと同じような、学校の七不思議的な、
噂話だと思うけど、地方によっていろんな説あるみたいだから、
当時こんな話聞いたよって、覚えてたら、教えてほしいにゃ。
でも、nyankoは怖がりだから、夜読んだら怖くなってしまうと
思うにゃ。
だから、このコメント読むのは、昼間だけにするよ(笑)


 
  • コメント(全32件)
  • (^ω^U)長い間お世話になりました。 
    8/15 16:03

    人面犬とか、人面魚ってのは、はやってたきがします^^;
    顔が人だけど、体が犬や魚なんだよ^^
    噂によると日本語を喋るとか、みたら自分も人面犬になるとか聞いたことがあるよ(汗
    懸賞金が懸けられたこともあって、人面犬に100万円の懸賞金を懸けた企業もあったらしい
  • よし 
    8/15 16:03

    こんにちは


    俺か小学生の時流行りまし


    突然、女性が「私綺
    」って聞いてきて、それに答えると「これでもぉ〜

    って言いながらマスクを外すと口が裂けてるっ


    懐かしいです

  • ミニーちゃぁん→イロイロ本当にありがとう 
    8/15 16:07

    くちさけ女うちも怖くて嫌だ…
    っちゃ早いんだよね


    私キレイ?てゆわれてキレイじゃないて言うと大きいハサミで殺され、キレイですて言ったら大きいハサミでその人の口を避けるように切られるんだよ…
    像しただけでグロイし怖い
    もくちさけ女には昔悲しい出来事があったんだよ…
    当は可哀想な人なんだよ…

  • けんた 
    8/15 16:08

    子供の頃はやりましたね

    最近マスクしてる人多いけ
    当時はマスクが珍しくて

    マスクしてるだけで口裂け女かも?と怖かったです(笑)

  • nao 
    8/15 16:11

    口裂け女の映画があるよ♪
    先月観た気がするw
    かなり古い作品らしいよ

    内容は、怖いより可哀そうだったよ;;
  • コロコロ子猫(体長三毛猫、心は黒猫) 
    8/15 16:18

    ポマード!ポマード!言って撃退するのデス

  • カープの星† 
    8/15 16:18

    まー、お約束の都市伝説ってやつですね


    ついこないだ
    てたら、ちっちゃいおじさん(30僂ら
    )を見たことあるとかインタビュー
    えてたヤツ数人いたけど、日本って平和な国だなぁって改めて思いました

    ヽ(´ー`)
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    8/15 16:20

    知ってるよ。もう確か15年前かな

  • ぬんぬんももニャ 
    8/15 16:22


    口裂け女って犬かなんかの呪いで口が裂けたって聞いたことがあります。

    又、口裂け女は整形手術の失敗で口が裂かれそれによって自殺した霊とも聞きました。

    鼈甲飴が好きであげると襲われないらしいです
    又、整形手術を執刀した人が頭に大量にポマードを付けていた為ポマードが苦手でポマードと唱えると逃げていくとかなんとか
  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/15 16:25

    俺の地元では、裂け女は飴あげると助かるって噂だったよ。地方によって違うみたいだね。全国的な都市伝説だったよ。どこ、どこの、ビルの裏に出るとかさ
    じ時期に、赤マントっていうのも、あったよ。内容は忘れたけど、背中を切られるみたいな。今では当り前のプチ整形でも、当時はまだ、整形手術が、あまり良く思われてなかったから口裂け女は整形手術の失敗じゃなかったかな?記憶ではそんな感じ。先生まで脅して言ってたよ
  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/15 16:26

    ポマードも確かに聞いた

  • NALU(イベント全×) 
    8/15 16:30

    小学校時代の都市伝説やわ
    時はめちゃくちゃ怖かったんやで

  • カブ。 
    8/15 16:32

    リアルタイムで子供の時流行した
    コロコロコミックにも、口裂け女の漫画が描かれて、
    スッゴク怖かったよ

    私、綺麗?


    ってマスクつけたまま聞くのよ。で、結構綺麗な人だから、
    ハイ。って皆答えるんだけど、
    そしたら、マスクをゆっくりはずして
    「これでも?
    って裂けた口を見せるんだよ。

    で、驚いた人に、見たなぁ〜って言ってコロしちゃうのよ。
    ポマード!って叫びながら逃げると逃げれる設定だったよ

  •  
    8/15 17:00

    中学生の頃の話しやわ。マスクしていて私綺麗?って聞いて来て、最終的には殺されると聞いた記憶があり、怖くて、一人で帰宅出来なかったな。

  • ☆ひかたん☆ 
    8/15 17:03

    カブさんと全く一緒
    供の頃そう噂してた

  • 空 海人 
    8/15 17:28

    口裂け女の由来は幾つかあって

    昔山賊がいた時代に女性が夜山を歩く時に口紅を口から頬まで引いて山賊対策でしてたって説

    昔に女性がある事故によって鎌で口が頬まで裂けてしまったって説とありその逸話が現代の口裂け女に至るって話ですよ
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    8/15 17:29


    70年代のケツ辺りか80年代のアタマ辺りで最初の流行りがあったんだと思った。

    コロコロだけでなく週刊誌も取り上げてたような気がする。

    長い黒髪、コート、整形失敗、弱点ポマードの他に3人姉妹だったとかいう説もあった

    90年代に入ってジャンプの『地獄先生ぬ〜べ〜』でその辺のストーリーが掲載された。

    あと『学校の怪談』てアニメだったと思うんだが、口裂け女の回は予告が放送されたのみで苦情により欠番になった(日記?のページをめくっていく総集編に変更)。

    実写の映画はわりと最近だったと思う。


  • Nata 
    8/15 17:59

    子供の頃流行りましたね
    通りだった気がします。「ポマー
    」懐かしいです。
  • ヤンティノ 
    8/15 18:18

    研ナオコさん って噂もあった…歩道橋の下に伝言書いたら夕方5時に使いの人が来るって言われて
  • たぬき 
    8/15 18:35

    フフフ


    口裂け女…


    フフフ


         ほ ら

       ア ナ タ 

       ウ  シ  





    なんだ¨うしくち¨って


    ¨牛口¨って、なんだぁ!

    はい、
    30年程前に赤いゴム製の唇が、たしか20円で売ってました。ドラキュラバージョンもあったよ

  • Blue 
    8/15 19:52

    小学生だった頃、流行ってたな(笑)
    キャーキャーと盛り上がったな…懐かし〜い(笑)
  • ゆきと 
    8/15 20:02


    (´・д・)口裂け女の話聞くと今でも帰宅が怖くなる…

    今夜京都で自転車乗りながらポマード ポマード叫んでる人がいたら俺です(笑)

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/15 20:10






    にゃあ


    くるんは属性
    ちゃうからにゃあ

    矢追さ
    万歳にゃんこだから




  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    8/15 20:21

    こんばんわ〜だにゃん!何も、お盆にそんな話しをしなくて
    学生の時に流行っていました!100メートルを5秒で走る!いつも、耳まである大きなマスクをかけていて、下校帰りの人に声をかけていて、私ってキレイ?・・・と、聞いてきて、もしもそれに答えてしまったら、食べられる?!とか、殺されるとか、いわれていました。その時に、耳まである口を見せて、襲うという話しでしたよ!だから、話しかけられても、無視をしろ!と、先生達は言ってました!

  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    8/15 20:31

    追伸!!口さけ女は、自転車より早いので、山道を下校する生徒の、真横をものすごい、速さでおっかけてくるので、絶対に
    合わせては、いけないとゆう話しでした!もしも、
    合った時は、いくら自転車をこいでも、決して家に着く事はない!なぜなら、口さけ女が、後ろに乗っているから
    のような重さで、しかも、今にも襲いかかりそうな、大きな口を開いて!!だから、部活が終わったら、みんな、われ先にと早く帰ったもんです!本当に恐かったし、見た大人が結構いたのが、不思議です
    でもね・・・

  •  
    8/15 21:31

     
     「口裂け女」とは 無料Wiki
    http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%8C%FB%97%F4%82%AF%8F%97
     
  • ((ビッグ ヨッシー))退会する/すぐ戻る 
    8/15 23:05

    ポマードだよ
    ポマード!
    3回いったら退散できるw
  • クロブチさんた 
    8/16 00:18

    こんばんミ〜!口裂け女、懐かしいですな。他には“人面魚”なんかありましたね。池にいっぱいいたような気が…!?
  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/16 00:18

    懐かしいです、小4の時やったから30年前か
    噂では塾に行きたくなかった子供の話からラジオで広がり、全国に広がったと聞きました。【ポマード】はいざと言う時のため覚えましたよ

  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    8/16 00:25

    しかし、ネットもない時代に一つの噂が全国に広がって行った。今思うと凄いで

  • あり(超多忙中) 
    8/16 01:03

    皆さんのコメント読んでたら怖くなった
    小学校の時流行って、毎日のように皆で話してたよ。
    だいたいカブさんと一緒だけど、ポマードは知らなかった。
    私達の辺りでの撃退法忘れちゃっ

    トイレの花子さん的な話もあって、トイレも怖かったなあ。
    学校が古くて、トイレの部屋は個室だけれど、和便器は穴が開いているタイプで下が全部つながって、何か出て来そうだった...。

  • 多忙の為退会 
    8/16 17:30

    「地獄先生ぬ〜べぇ」思い出しま


    口裂け女は悲しい過去があったり、三姉妹だったり(笑)
    見かけで人を判断したらアカンって事かな?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)