箱根と言えば?

  • にゃんこ 公式ブログ/箱根と言えば? 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/箱根と言えば? 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/箱根と言えば? 画像3
みんな、こんばんは。お盆休み満喫できてますか?
今日は、お盆休みを満喫する為の秘密のスポット紹介するよ。
場所は、神奈川県の箱根。箱根と言えば・・・
「おんせん
〜」
ではなくて・・・
 「そばかなぁ?」
  でもなくて
   「まんじゅう?」
    でもありません。
箱根と言えば、そうみんなも良く知ってる、
 箱根3D宇宙恐竜ワールドです
  「えーーーーっ知らないよ」
そんな、箱根を極めてない人に、nyankoが箱根3D宇宙恐竜ワールド
紹介します。

見どころその1

この施設では、なんと3Dが話題になる、何年も前から、3Dシアター
が上映されています。迫力の恐竜を3Dで体験できちゃう(当時の)
最新の技術を使った、ハイテクシアターがあるのです


見どころその2

つりぼりの看板。面白いです。必見の価値有りです。

見どころその3

よくとれる輪投げ
良くとれるらしいのですが、nyankoは恐竜に興味なかったので、
やりませんでした(ごめんにゃ)

見どころその4

化石発掘ゲーム
お土産と記念にもってこいです。
とにかく面白かったです。シャベルを使い時間内に、化石を掘り当て、
見つかった化石の中から好きなものを一つ持ち帰れます。
nyankoは、アンモナイトの化石もらって帰ったよ。
この化石発掘ゲームでは、化石以外に、化石よりも高価なんじゃ?って
いうようなあっと驚くものも入っていて、そこもすごく面白いです。

というような感じで箱根で、童心にかえって遊ぶなら、この場所
お奨めだよ。でもこれだけ目当てに箱根に行くのは

nyankoは、保障しません・できません(笑)

箱根の景色や美味しい料理を楽しんで、温泉で疲れを癒して、
さぁ帰ろうか・・・・というぐらいで行くのがいいかもにゃ。

残念ながら、この情報は、nyankoが行った2007年の夏の情報だよ。
まだ、施設はあるけど、もしかしたら、大きく変わってしまってる
かもしれないにゃ。
時間が取れるようなら、この夏nyankoも再チャレンジして、新しい
情報持ってくるね。

この夏是非行ってみたいという人は、事前に電話などで確認すると
いいかも。

 
  • コメント(全18件)
  • まっちゃぁん 
    8/14 00:08

    楽しそうだね

    神奈川に住んでても箱根はあまり行った事ないから
    行ってみたい

    nyankoさんはいろいろな事知っていて楽しい

  • ツッチー 
    8/14 00:09

    僕は、箱根はよく行きます

    車でぶら〜り高速のSAで買った弁当とカメラ持って
    恐竜看板の事、気になってはいたんですが…今度、3D恐竜見に行ってみます


  • けんた 
    8/14 00:21

    箱根は近いので気になりま
    最近はヱヴァの舞台ってことで
    土産グッズがすごいらしいです

  • ☆にゃん姫☆ 
    8/14 00:25


    温泉にゃん

  • ジンジャー5シーズン  
    8/14 00:25

    福井にも恐竜博物館があるんだ。
    ライバルだね

  • リョーマ 
    8/14 00:31

    横浜や川崎に住んでた頃、箱根に何回か行ったけどそんな場所あったなんて知らなかったよ

    ロマンスカー乗りた

  • 黒ネコ 
    8/14 00:45

    コメントありがとうございます^^
    箱根は美術館ですよ(笑)
  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    8/14 01:02

    知らなかった箱根
    知ることが出来まし


    ありがとうで

  • あり(超多忙中) 
    8/14 01:08

    箱根はまだ行ったことが無いけど、何だか面白そうで行ってみたくなりました

    化石堀りに興味あり。どんなお宝あるのかなあ

  • よっちゃん 
    8/14 01:11

    今晩は
    ニャンコメ
    りがとうございます
    根にも行きた
    週夏休みで那
    高原に行ってきます

  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    8/14 01:18

    星の王子さまミュージアムでマターリするのが好き(´∀`人)
  • nao 
    8/14 01:19

    箱根は何度も行って


    naoのオススメは
    湯葉か

    駅の近くに湯葉のお店があったはずだか
    ぜひ行ってみ

    ハマるよ〜

  • ぬんぬんももニャ 
    8/14 01:23


    箱根行きたい

    てかニャコ姉「にゃー
    ありがとっ(つ´∀`)つ


  • たぬき 
    8/14 01:40

    子供の頃、恐竜や発掘モノが好きだったので、今でも楽しめそう

    んっ? 釣り堀?

    恐竜、関係あるのかな…

    まさか!シーラカンス!?

    な訳ないか
  •  
    8/14 07:50

     
     いい情報ありがと

     涼みに走るとき覗いてみるね

     初回無料ガチャ回す前に性別を
     公開すれば ♀アバターになるよ

     ・GREE 一般利用者の場
     
    プロフィール 編集(自分のプロフ)
     
    設定(1番下)
     
    プライバシー設定
     ■性
     ・公開する
      公開しな

     公開するにチェックを入れ[変更]
     して完了
    考まで


     玲
     
  • にゃんこ 
    8/14 08:29

    性別公開に、変更してみました。教えてくれてありがとう
    かったにゃん

  • 音速の貴公子バッドボーイズ 
    8/14 09:01

    箱根の6月は24年ぶりに行った 黒卵5個に食べた 観光は行ってない
  • じー@スマホ苦戦中 
    8/14 10:17

    おはようです

    実は来週夏休みが取れるので箱根に行く予定で

    宿をとってあるだけで何も予定を組めてなかったから大変参考になりまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)