レトルトカレーを考える

レトルトカレーにモノ申す
レトルトカレーの
パッケージの写真には、「調理例」とか「盛り付け例」とか書いて
あるけど、レトルトカレーの調理ってなんなのーぉ?
食べ方みると温めて食べるとしか書いてないけど、具の多さとか、
色合いとかまったく別物。多少は、目をつぶるけど・・・中には、
ギャップがありすぎるという品も
あんまりだ・・
写真で調理例って書くなら、写真のように調理する為に、あと何が
必要なのかも書くべきだよね。
ひと手間かけて美味しくいただけるなら、それも告知してほしいと
思う今日この頃・・・
それにひきかえ、「よこすか海軍カレー」の潔さ。
「あっぱれよぅ(笑)」

パッケージに写真などありません。中身で勝負?
神奈川県近辺だと、高速のサービスエリアとかで売っているから、
つい買ってしまうんだよね

カレーダイエット、まだ続いてますよ
まだまだ買ってあるレトルトカレーはありますので(買ったもの
全種類制覇まであと21種)道のりはまだまだながそうです。
食べてきたレトルトカレーは、どれもみんなそれなりに美味しいです。
中には、香りが抜群にいいものもありました。
ただ、レトルトですから、本格的なカレーを期待するのはね・・・
でも、ひと手間加えると、レトルトとは思えない、カレーに化けそうな
のは、いくつかあるみたい。
カレーダイエットが終了した(一通り制覇した)ら、いくつかの
レトルトカレーを使った、アレンジに挑戦してみるね。
美味しくできたら紹介しま〜す。

でももうちょっと先の事になるので、それまで待っててね


 
  • コメント(全22件)
  • かずさん 
    8/12 14:41

    確かに、具が大きいって書いても大きくなかったりだ
    さて、どんなアレンジするか楽しみです
  • けんた 
    8/12 14:44

    オイラもレトルトカレー大好きだけど
    具が寂しいですね
    納豆とかハンバーグのトッピングはよくやりま

  • よし 
    8/12 14:47

    食品のパッケージについては俺も前から同じ事思ってました



    インスタントラーメンの(盛り付け例)


    ちなみに今日はカレーうどん食べました

    七味唐辛子たっぷり入れて食べるの好きです


  • にゃんこ星人 
    8/12 14:49

    なんだかすごくカレーが食べたくなりました。
    今夜はカレーにするか餃子にするか緊急会議を開こうと思います。
  • яαввiт(´・_・`)… 
    8/12 14:59

    そしたら僕にも教えてね

  • サブロー 
    8/12 14:59

    楽しみです
    イエットの方は順調なのかな?
  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/12 15:08

    たしかに同じレトルトカレーでも当たりハズレがあるよね。中身の弔脇じでも、具が少なかったり多かったり
    の辺を改良してほしいね。多分、メーカーさんは、努力してるとは、おもうけど、たまに有るよね。作る時のラインの社員でかわるから。

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/12 16:02






    にゃるほどー
    偽りあ
    みたいな感じ
    あかんのかにゃん

  • ゆきと 
    8/12 16:06


    パッケージはイメージですって左下の方に小さく書いてあるんじゃない

    CMとかでも詐欺レベルの多いし

    (〃゚Д゚)レトルトなら京野菜カレーが好き

    最近は1000円以上するような高いレトルトもあるらしいね

  • よっちゃん 
    8/12 16:10

    レトルトカレーはよく食べます
    懐寒い
    は銀座カリー
    基準で
    (値段と味のバランス)ただ手軽なレトルト
    べてると家カレーが恋しくなりま
    っぱり具材や量は家カレーに敵わないか
    かし
    レーの種類が多くなって
    う楽しみが増えまし
    レー
    好き

  • 青鼻のトナカイ 
    8/12 16:37

    アレンジ楽しみにしてます
    自分もパッケージによく騙されますね(笑)
  • 多忙の為退会 
    8/12 17:19

    我が家では、カレーはいつも多目に作って冷凍保存


    カレー作くりだけは嫁に負けないパパで

  • たぬき 
    8/12 17:36

    肉や野菜がゴロゴロと入っているのが好み。トッピングにキムチだって有り



    こんにちは、にゃんこさん&にゃんこカレー部のみなさん

    カレーだと、ついつい食べ過ぎてしまう、たぬきです

    家で食べるカレーは良いですよね〜、気分によって辛さ(甘さ)を調節したり、好きなトッピングも出来るか

    今の時期、冷やしたカレーはビールに合うし、万能選手だ



    それはそうとにゃんこさん、あまりにも美味しいアレンジを発見して食べ過ぎないでね


    Before&Aアレンジ情報、楽しみにしてま
  • nao 
    8/12 17:41

    レトルトは非常用だから
    具が少ないのは仕方ないよ


    自分が食べる時は
    えのきや大豆などすぐに火が通る物をフライパンで炒めてレトルトを加えて、もう一度炒めて食べる

    やっぱり、具が無いとなんか満足しないんだよね(笑)
  • 黒Kiddy 
    8/12 18:16

    レトルトは多分、調理=暖める だと思います


    カレーってご飯意外と組み合わせて食べても、いける所が魅力です


    個人的には中華麺はアリでした。

    カレーは豆類や野菜が入ったものが好きです。(^O^)
  • チョメキチ 
    8/12 18:17

    今日の晩飯は、母上が作ったカレ
    (2日目)です。
    レトルトなら、三田屋のカレーが大好

    お肉屋さんが作ってるから、サイコロステーキが入ってる

    ただ、他に具が無いのが難点だけ

  • たぬき 
    8/12 18:52

    ライスにひと手間加えるなら、ガーリックライス!

    ども、先程の続いて無い続きを二つ程


     パン+マヨネーズ+カレーパウダー)で焼く=忙しい朝もこれなら簡単


    ◆カレーパウダー+塩※)てんぶら=これまた美味

    ※世に言う¨カレー塩¨割合は1:1が目安で好みで調節して下さい



    みなさん、変わり種知ってたら教えて下さい
  • ふーぱぱ 
    8/12 20:10

    札幌には、スープカレーのレトルトが売ってるじょ

  • たっちΘΘ 
    8/12 20:29

    トッピングに
    とろけるチーズ〓
    ダイエットに
    ならないけど

    (●^ー^●)
  • にゃんこ 
    8/12 20:30

    カレーは、家庭ごとに味が違うからこそ、家庭の味って感じですよね。みんなの家庭では、カレーは、お父さん味?お母さん味?カレーだけはお父さんって家庭も多そうですね。
  • poinsettia 
    8/12 21:05

    友達の家でカレーをご馳走になったことがあるけど このカレー 辛いとか美味しいじゃなく『シビレル』カレーだった思い出がある。とにかくシビレル
    その一年後ぐらいに、もう一度食べたけ
    またしびれた


  • にゃんこ 
    8/14 10:57

    ジンジャーたっぷりのしびれるカレーか、危ないキノコたっぷりの、しびれるカレーか
    nyankoは、ジンジャーの方がいいなぁ。しびれるキノコは。。。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)