こんどはちっちゃな・・・あれですよ。

  • にゃんこ 公式ブログ/こんどはちっちゃな・・・あれですよ。 画像1
さっきは、とてつもなく大きなものさったので、今度は逆に小さな
もの紹介しますね。
外見の写真撮ってなかったので、残念ながら見せられませんが、
大きさはだいたい、3cm〜4cmほどです。
中身を割ると、写真みたいにな感じで、確かに見慣れてるものです。
この可愛らしい、プチキウイは、前にコストコ(スーパーです)に
並んでたものを買ってみました。
他の場所で売ってるの見たことないので、どこに行けばまた買える
事やら・・・
このプチキウイは、皮ごと食べられるんです。
ちっちゃくても、キウイの味がして、見た目も、味も・・
大満足でした。
また、買いたいと思ってるのですが、あれ以来見かけないんですよね。
どこで買えるよとか、目撃情報あったら、教えてくださいね。

 
  • コメント(全17件)
  • ケネス 
    8/10 18:27

    美味そうだね

  • よし 
    8/10 18:32

    新しい品種ですかね


    皮を剥かずに食べられるところは良いですね

    ビタミン豊富だし

  • よし 
    8/10 18:37

    ちっさぃねぇ


    味ゎ一緒何かなぁ


    えぇな

  • ∬うみねこ∬ 
    8/10 18:37

    みずみずしい感じでおいしそう
    やして食べたらもっ
    美味しいかも
  • poinsettia 
    8/10 18:38

    キウイのワインがあるから 飲んでニャォ

  • ‡和‡スマホ苦戦中(* ̄ー ̄) 
    8/10 18:42

    お疲れ
    もさキウイの皮って毛はえてない
    も食べれるん
    チキウイは毛無いん
    オイラと一緒
    ...

  • たぬき 
    8/10 18:54

    小宇宙

    指先に小宇宙が見え

  • ワンピース☆☆ 
    8/10 19:02

    プチトマトと同じサイズ

    食べたいなぁ

  • ラン・ドリー☆ 
    8/10 19:14

    いいな
    私はキウイ食べると胃が痛くなるアレルギーみたいで
    は好きだったけど、今は食べれな
    べられる人が羨まし

    そのキウイでもアレルギーでるか

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/10 19:38






    小さいにゃん

  • 黒Kiddy 
    8/10 20:43

    ちっちゃいキウイは初めて知りました。(o^∀^o)

    小さくなると、同じでもなんか可愛く見えますね。



  • とん 
    8/10 21:33

    おいしそう


    今度コストコ行ったら探してみます。コストコ好きなので


    季節商材なのかな…?


  • ゆきと 
    8/10 22:05


    (´・д・)キウイは皮ごと食べるの勇気いるな…

    キンカンみたいにつるつるな皮だったら食べれるんだけど

  • ♪アッコ♪謹賀新年♪ 
    8/10 23:06

    知ってる〜食べた事あるよ

    同じ会社の 姉さん達が 新潟の山ん中入って 取って来た
    名前は…忘れました

    ちょっと 臭かった
    美味しかったけど



  • にゃんこ 
    8/11 01:08

    見た目はそっくりだけど、毛はそんなになかったなー
    もおんなじにゃー

  •  
    8/11 13:35

    それって『サルナシ』じゃないか


    GREE辞書から抜粋:
    日本在来の近縁種にはマタタビ属のサルナシ(近年ではミニキウイとも呼ばれ、フルーツとして生食される)がある。

    「キウイフルーツ」とは 無料Wiki
    http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%83L%83E%83C%83t%83%8B%81%5B%83c
  • にゃんこ 
    8/11 14:03

    確かに似てますね
    も、香川県産の香粋っていうミニキウイもあるみたいなので、どちらを食べたのか分からなくなってきまし
    香粋はサルナシとキウイを交配したものらしいです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)