サザエでございまーす。

今日も一日暑かったですね。nyankoも外に出たんだけど、
暑くて・・
暑くて・・
暑くて・・・
ふに〜ってとろけてしまいました

徒歩16分・・・自転車だと5分程度の道のりだけど、まだ調子の悪い自転車を利用して、駅の改札まで向かった・・・・
無い・・・無い・・・無い・・・
財布が無いよう・・・落としたわけではない。持って出るのを忘れたのにゃ

あーやってしまった。私はサザエさん。お魚くわえたどら猫ではなく、
サザエさんの方だ・・・・どうせならどら猫にさせてぇ・・

また、自転車で炎天下の中、財布を取りに行くのか・・
やっちまったなー・・・・クールポコさんの芸を思い出しながら、
nyankoは、財布を取りに家に帰る

暑い、暑いよう・・・
みんなも、サザエさんにならないよう気をつけてニャ。
考え事していてぽーっとしてると、事故したり、怪我したり・・・
とっても危ないから、ぽーっとするなら、安全なところで、ぽーっと
しましょうね。
今日、nyankoは、朝から悲しい一日でした

サザエさんの事ではなく、もっと悲しく辛い事があった・・・
不思議とそういう時は、みんなの笑顔が見たくなる。みんなの笑顔が
癒しになる、笑顔いっぱいに囲まれると、私も笑顔になれる気がして・・
みんなが幸せになるといいと思う。
みんなから笑顔を分けてもらおう。その笑顔で私も笑顔になって、
みんなに笑顔を分けてあげよう

笑顔を流行らそう。笑顔を感染させよう。
悲しい事があるから、楽しい時や、嬉しさが引き立つ。
強く生きないと。でも今日は、みんなの優しさに甘えたいにゃ。
みんなの優しさと笑顔で、包まれたいにゃ。
明日も晴れるかな?明日の心は晴れるといいにゃ。
今日、悲しい事があった友達も・・・私と一緒にみんなの笑顔に包まれて、穏やかな気持ちになろうね。
自分の周りには、笑顔がいっぱい。それを妬むのではなく、自分の周りが笑顔なら、幸せを分けてもらって自分も笑顔になれると信じようにゃ。
nyanko流笑顔の法則。
自分の周りの人が笑顔なら、自分も笑顔になれる。
自分の周りの人が幸せなら、自分も幸せになれる。
だから、自分の周りの人の幸せをいつも願おう。そうすれば自分も
幸せになるにゃ。
相田みつを先生みたいな、人生を知り尽くした深みのある言葉は言えないけど、nyankoはやっぱり、Love and Peaceな考えが好きだよ。
私が幸せになったら、みんなにも幸せ分けてあげないとね。
私が笑顔になったら、みんなにもたくさんの笑顔分けるからね。


 
  • コメント(全19件)
  • よし 
    8/5 20:05

    こんばんは

    俺は以前、財布をポケットに入れたのに、忘れたと思い込んで家に戻ったりした事ありました


    ケータイ使おうとしたら、ICカード入ってなくて使えなかったり



  • エスタロン 
    8/5 20:14

    ばんは


    その法則わかる気がするてか財布側溝に今日落として取るのに1時間かかった
  • かずちゃん 
    8/5 20:20

    おらの笑顔
    元気玉をわけてやるだぁ




  • とん 
    8/5 20:20

    くしゃみは人にうつるって言うけど、笑顔も人にうつりますよね


    みんなが笑顔でいられると、素敵ですね
  • ゆきと 
    8/5 20:21


    なんだ…もう見れる(o^∀^o)笑

    前の日記に書いた件はすぐ解決したみたい(笑)

    無理やりにでも笑顔をつくったら少し元気になるそうですo(^-^)o

    まぁ泣いて元気になる場合もあるんですけどね(ノ∀`*)

    (´∀`)無駄に笑顔な顔文字使ってみました

  • けんた 
    8/5 20:24

    その気持ち分ります
    オイラも辛いときに自分の日記で世界まるごと守ります〜って思わず書いたことあります(笑)
  • YUU 
    8/5 20:25

    こんばんわ、僕も前

    仕事場でお金を出すように
    バックに入れていたのを忘れてい

    車まで、探しに行っ手まで、バックの中身みた
    サザエさんになっていましたよ〜(爆)時には、人間は
    れがちな症状があるみたいだね

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/5 20:32

    いいね。笑顔を流行らせよ
    悲しい事の数だけ、嬉しい事もあるから、前向きに振り返らずに進む事が幸せを掴む事につながるよ
  • 馬鹿田太郎 
    8/5 20:34

    財布を
    ろポケットにしまったら、裾から財布が瞬間移動してきやした

    ミラク

  • ゚*萌花*゚☆ёGREEは年内マデё 
    8/5 20:40

    にゃんこチャンお疲れ様でし

    暑い中、大変でした
    私何か会社に行くまで気付かなかった事ありますよ


    にゃんこチャンの言う通りデス

    笑顔は伝染しますヨ
    顔いっぱいでありたいなぁ

  • nao 
    8/5 20:50

    今日初めて自分の声
    日記に載せちゃった


    載せれた事にめっちゃ嬉し

  • 39デス}(`ε´)у〃 
    8/5 21:06

    笑う
    には福
    る…笑うと免疫力が
    んねんてぇ
    }o(^ヮ^)o{笑っていい友ォ~

  • たっちΘΘ 
    8/5 21:21

    同感で
    他者をけなして自分を良く魅せるょり、他者の幸せ祈って自分も一緒に幸せになる方がいいよねヽ(´▽`)/ 優しいね
  • 多忙の為退会 
    8/5 23:46

    俺は一家の大黒柱


    家族の笑顔…護る為に頑張ってま


    財布
    れはマジ痛い

  • ちる 
    8/6 00:18

    にゃんこちゃんも辛い事があった

    私も一昨日悲しい事があったよ


    辛い事あったらきっとすぐ良い事もあるよね

    元気だしてまた頑張ろうね

  • 青鼻のトナカイ 
    8/6 00:47

    何があったか分かりませんが、笑顔の元気と言う言葉を忘れないようにします!
    今日も頑張って笑顔で行きます☆

  • たぬき 
    8/6 00:56

    ―――――――ッ

    只今、お昼で



    nyankoさんは人が羨むほど幸せになって良いと思う

    そしたらチョットだけ分けて


    ―――――――ッ
  • にゃんこ 
    8/6 01:03

    幸せと笑顔配るサンタさんになる
    私は今も幸せだぁ。こんなに温かい友達たくさんいるもん。
  • たぬき 
    8/6 08:54

    貴女はすでに幸せと笑顔をみんなに届けてます

    nyankoさんに巡り会えて本当に良かっ


    ンタは、お爺さんの仕事だから取らないであげ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)