力を合わせて、猛暑をのりきろう。

  • にゃんこ 公式ブログ/力を合わせて、猛暑をのりきろう。 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/力を合わせて、猛暑をのりきろう。 画像2
今年の夏は、暑いにゃ
このままだと、12月頃には、60℃位になっちゃうよぉ・・・・って、そんな事は無いと思うけど、9月位までは、この暑さは続くのかな

クーラー付ければ、涼しいけど、電気代高くつくし、クーラー風邪も怖いにゃ。
何かいい方法無いかなと、スーパーの寝具売り場に突撃レポート

おぉこれはいいかも・・・最近いろんな種類が出てるなぁと思ってた、新素材とゲルを使った、安眠グッズ

今回は、敷布団、枕用、抱き枕・・・と3つセットで買ってきました

これに決めた理由は、商品デモが流れていて、ついそれを最後まで見てしまったのと、実際に手に触れて触れたっていうのが選択の決め手になりました。
他のも触れたら、他のを買ってたかもしれないけど、実際触って感触良さそうだったからっていうのは、期待できるよね

で・・・・さっそく使ってみました。
うーん、ひえひえ・・・
体感温度では、たぶん3度〜5度程度しか違いは無いと思いますが、nyankoには、程よい感じに涼しくなって、気持ちよく寝られました

お部屋の温度が、30℃〜32℃だとすると、だいたい28℃位の体感温度は、nyankoにはピッタリ
冷え過ぎず、電気代もかからず、良い買い物になった感じで
(女性に特にお奨め)
他にもいろんな快眠グッズ出てるけど、みなさんのお奨めとかあったら教えてね

みんなで、快眠グッズの情報共有して、この夏の熱帯夜を心地よくのりきろう

nyankoは首にかける扇風機みたいのも買ってみたよ

こちらは、電池代がかかるけど、これまた快適
首にぶら下げるから、両手が塞がらないところが、いい感じだよ
(これは男性に特にお奨め)

 
  • コメント(全25件)
  • よし 
    8/4 20:25

    快眠グッズでウォーターベッドとかあるらしいですね

    俺はエアコンを29度位にして、扇風機を上向きにしてぶん回ししてます

    冷気を扇風機で循環させてます



  • ‡和‡スマホ苦戦中(* ̄ー ̄) 
    8/4 20:25

    こんばんは
    のグッズは冷蔵庫で冷やして使う

  • ぴしぼん@ 
    8/4 20:29

    私もジェル枕使ってます


  • とん 
    8/4 20:31

    室内でも熱射病になるらしいし、若い人もかかってるみたいだから、我慢しすぎないでね。

    命に比べたら、電気代は安いし


  • チョメキチ 
    8/4 20:33

    オイラは、網戸と扇風機さえ有れば爆睡モードのスイッチが入ります。田舎だから出来る事だけど


  • にゃんこ 
    8/4 20:38

    冷蔵庫に入れなくても、使えるエコ商品なんだにゃん

  • nao 
    8/4 20:40

    ひんやり枕パッド
    ほっし〜い

  • モジュール 
    8/4 20:40

    自分は扇風機だけで爆睡で

  • りっぴ“(`(エ)´)今年はマッタリ徘徊のみ 
    8/4 20:52

    蛍光灯消すだけでも温度は下がる

  • まっちゃぁん 
    8/4 20:56

    それ気になってました♪
    いいですね

    私もほしい♪
    クーラーはお金かかりますよね
  • 青鼻のトナカイ 
    8/4 20:56

    自分はクーラーかな
    首にかける扇風機とはどんな物だろう?
    また電気屋見に行く機会が有ったら捜してみます!

  • ちる 
    8/4 21:00

    ひんやり敷パット良いなぁ
    も買おうかなぁ…
    今日買い物に行ったらくま
    ゃんの抱き枕見つけたよ

  • うに(そろそろ大物洗いがしたい※無しゴメン(-゜3゚)ノ 
    8/4 21:00

    ジェルマットいいな

    そう言やぁ1年近く布団で寝てな


    今はフローリング気持ちいい


    猫たちに快適ベットを買ってやりたいニャ

  • 39デス}(`ε´)у〃 
    8/4 21:00

    初めまして39デス
    }(^ε^){ぶっちゃけキャンペーンの1000G
    当て
    リンクしました(笑)デモ×2宜しく

  • ゆきと 
    8/4 21:02


    (´∀`)快眠グッズ最近めっちゃ気になります

    俺は氷をビニール袋に入れたのを薄手のタオルで巻いてそれを触りながら寝ま

  • あおい∠( ゚Y゚)/ 
    8/4 21:04

    GOODだにゃん

    涼しいにゃん


  • ゚*萌花*゚☆ёGREEは年内マデё 
    8/4 21:14

    ヒンヤリ敷きパッド良さそう


    うちの主人は、アイスノンで寝てます

    たまに私もアイスノン使いますが、気持ちイイです


    デモ、頭が冷え過ぎたら頭がガンガンしちゃうからタオル等に包んでネ


  • にゃーごぉ 
    8/4 21:26

    やあ

    確かに 暑い毎日、快眠グッズは 不可欠だ ニャー
    最近 ミント水(簡単にミントを水に入れて、一晩)を 加湿器で 噴霧すると 以外と 爽やかな感じ でも 窓空けて 夕暮れ時が おすすめかな



    ミントは 爽やかな 風が吹きますニャーァ



    ほにゃ にゃ

  • 多忙の為退会 
    8/4 21:34


    あはは

    俺もアイスノ


    夜が27゚以上だと足の裏に「冷えピタ」貼って寝てま

  • 尚クン 
    8/4 21:45

    いろんな商品があるんです

    機会があったら、試してみたいっ

  • けんた 
    8/4 21:58

    オイラは暑くても熟睡してしまう(笑)
    しかし起きた時かなり脱水してて悲惨で


  • ム ラ タ さ ん ! 
    8/4 22:23

    エコですね

  • カリンMama(アプリ禁止)フォース切れ 
    8/4 22:24

    ほぅほぅほぅ

    娘が汗っかきだからいいか

    うちも汗っかきだけ

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/4 22:42






    安眠にゃん

  • ぱっち 
    8/4 23:07

    そっちはあつそ-だ

    北海道の夜はもう少しずつ涼しくなってきたょ

    でもまだまだ夏まっさかり楽しい事もいっぱいして夏をのりきろう

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)