猫にカレー〜ダイエットもやるよ〜

  • にゃんこ 公式ブログ/猫にカレー〜ダイエットもやるよ〜 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/猫にカレー〜ダイエットもやるよ〜 画像2
日本の猫ちゃんは、お魚が好き・・・イタリアの猫ちゃんは、パスタが好き

インドの猫ちゃんはカレーが好き・・・

猫ちゃんが本当に好きな食べ物は何?っていうのは特に無いみたいですが、人間とともに生きている世界のにゃんこちゃんは、近くの人間が美味しく食べるものが、好みになっているらしいです。
でも、カレーに入ってる「たまねぎ」には、有機チオ硫酸化合物っていう、ねこちゃんには有害な成分が含まれてるので、猫ちゃんが貧血にならないか審配だにゃ・・インドの猫ちゃん、審配だにゃ。

さてさて、インドの猫ちゃんも大好きな?カレーにnyankoも挑戦してみる事にしました。思い立ったが吉日、好奇心抑え切れないnyankoは、早速スーパーで、にゃんこ買い(大人買いのnyankoバージョン)をしてきました

今回は、カレーダイエットも試してみたいなという事で、毎日食べられるよう、レトルトカレーを用意しました。
(本当は自分で作ったほうがいいと思うけど、手軽さをアピールするために、レトルトだよ)

毎日カレーを自分で作るのがめんどくさいからじゃないんだからね(ツンデレ風)

最近のレトルトカレー種類多いね。1種類一つずつで、ざっと30種類。

毎日1つで、1ヶ月は持ちそうだ。でも中には、バターたっぷり〜なんて魅惑のフレーズが書かれてるパッケージがあって、ダイエット向きじゃないカレーも多そうだけど、美味しそうなので黙認(笑)

朝玄米でカレーを食べて、昼と夜は、ダイエット系プロテインや、野菜、豆乳、にぼしに、ヨーグルトで頑張ろうと思う。

猫ちゃんみたいに、貧血になったら、毎朝カレーは中止して、カレー曜日でも作って食べることにしよう


一般的なカレーダイエットって、毎日カレーライスを食べるって事じゃなくて、カロリー抑えた料理にカレーの味付けしたりして、スパイスで発刊作用を促すって事なんだろうなぁ・・・と思いつつ、まぁ、カレーは栄養バランスいいし、大丈夫だろうと自分を納得させるnyankoであった。
でもレトルトのカレーってたいてい具が少ないから、栄養バランスは・・・
にゃんともバカバカしい思い付きからはじめるこの企画、あなたは真の目撃者になれるか・・・(笑)ジャーン

成功するかしないかは、nyankoしだいです(都市伝説風)

 
  • コメント(全28件)
  • 黒ネコ 
    8/4 00:30

    自宅の猫は魚より肉のが好きだよ
  • ∬うみねこ∬ 
    8/4 00:30

    レトルトと言っても色々ありますよね
    イエットも自分に合った方法が長続き
    そう…
    思い立ったが吉日
    くといいです



  • 南米淡水ふぐ 
    8/4 00:36

    カレーは毎日食べても飽きないんですよ困ったことに……

    でも、ちゃんとサラダとかも食べて栄養の偏りを防げば大丈夫!
    ………………かも!
  • nao 
    8/4 00:36

    レトルトじゃなくて
    カレー粉にすると
    残り物のおかずをすぐにカレー味に変えられるから便利だよ


    あと、レトルトでも普通に作ったカレーでも、
    食べる前にフライパンで炒める様に温めると美味しくなるよ

    試してみて

  • よし 
    8/4 00:42

    随分と種類が有るのですね


    カレーパンも如何でしょう


    具は焼いた茄子とか夏野菜を加えても美味しそうです


    ニンニクたっぷりのカレーも夏向きで良いかも


  • ゆきと 
    8/4 01:03


    (´・д・)俺は朝からカレーは無理やわ…

    カレーに含まれるターメリックの脂肪を分解する効果+スパイスの新陳代謝アップ効果で痩せれるんだぜ

    って今友人が自慢気に話しとるから効果はありそう(笑)

  • とん 
    8/4 01:09

    私、某食品メーカー勤務ですが、カレーは意外とカロリー高いので食べ過ぎには注意ですよ〜



  • ☆ひかたん☆ 
    8/4 01:22

    カレー

  • MAPPY 
    8/4 01:27

    カレーでダイエットできる

    3食カレーのインド人とかテレビで見るけど…みんな肥ってる様な
    あまりムリしないで下さい

  • まっちゃぁん 
    8/4 01:28

    私の食事は朝野菜ジュース +その日によってヨーグルトやプルーンやシリアルバーで済ませ
    昼は手作り弁当、夜も作った料理で、毎回ご飯は子供茶碗1杯にしてたら。私は無理なく痩せました
    自分に合ったダイエット見つかれば痩せると思います
    nyankoさんもファイトです♪
  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    8/4 01:44

    お疲れ様でし
    真夜中に大変失礼します
    息の発作からの復活で、やっとこサイト友達にコメして歩いている所なの
    ゃんこちゃんみたいな、健康的なダイエットが、一番だよね
    の場合、喘息の発作がひどいと、なんにも食べれなくなってしまい、この夏最高、10日で6やせた時は、やばいと思いました!!病気じゃなくて、健康的なやせ方が、一番です
    んば

  • チョメキチ 
    8/4 03:15

    偏食・絶食系のダイエットは、気を付けないと筋肉ばかり減って脂肪が付き易くなるそうです

    無理せず、結果を求め過ぎずに楽しみながらダイエットを頑張って下さいませ

    レトルトカレーに色々な具を入れて、アレンジするのも楽しいよ


  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    8/4 03:19


    かしコレ全部買って来たのか…。

    持って帰るの大変だったろう。


  • 雪風(今年でGREE引退) 
    8/4 04:50

    うちの
    ちくわ好き

  • †TERU† アバコン投票お願いシマス(*^^*) 
    8/4 06:16

    痩せると信じて、やってみれば
    もしかしたら、逆効果になる予感もするけど…

    健康第一のダイエットにしてね

  • ワンピース☆☆ 
    8/4 06:33

    おはよう(^-^*)/
    カレーダイエット頑張って
  • けんた 
    8/4 07:04

    オイラは晩ご飯だけ毎日レトルトです

    頑張ってね
  • にゃんこ先生 
    8/4 07:17

    にゃんこも人間と同じものを食べさせよったら人間みたいに糖尿病になるみたいですぞ
    知り合いのとこのにゃんこが毎日インシュリン打ってます
    べ残しをあげるのもほどほどにですな〜


    すごいカレーの量や
    おいしいのあったら教えてくださいな

  • Blue 
    8/4 07:29

    前飼ってたネコの好物はささみチーズだった

  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    8/4 07:45

    おはよう♪カレーダイエット面白そうだ
    でも、健康管理を気をつけてね
    日も笑顔で1
    うね

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    8/4 07:51

    頑張ってね〜いつも思うけど、にゃんこさん字上手い
  • ぴしぼん@ 
    8/4 07:55

    圧巻
    ですね〜☆
    全部でいくら位したのかしら…

  • フレンチドックに成りたい(*^о^*)v 
    8/4 08:56

    夏場は、カレー味付けが、たまらんニャンニャ

    私も、好物で

  • さや猫=^・ω・^=お仲間に感謝です(^ω^) 
    8/4 09:03

    カレーダイエット良さそうですね
    夏場の暑い中、体重減ってくると結構辛いので、体調管理しながら気を付けてダイエットして下さい


  • たぬき 
    8/4 09:07

    男ならカツカレーだ!!

    これから猫イエローは1番多くカレーを食べた人に捧げられます?………せん。
    目指せ!黄レンジャ


    いえ、目指しません

    でも、メザシ
    好きで
  • カレーライス 
    8/4 10:30

    僕なら我慢出来ずに朝昼晩レトルト開けちゃいます◎
  • δуαιη†よろず屋† 
    8/4 11:57

    日本のカレー
    インドのカレーは
    具の種類から
    違うか
    多分

    害無い
    思いますよ


    アト
    ダイエット頑張

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/4 18:08






    にゃるほどにゃあ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)