メイプルヌーヴォ

  • にゃんこ 公式ブログ/メイプルヌーヴォ 画像1
みんなこんばんは

今回は、nyankoが買ったけど、もったいなくて使えなかった、
メイプルヌーヴォを紹介するよ

みんなは、ボジョレーヌーヴォとか聞いたことあるよね

メイプルヌーヴォはそれと同じような発想で、カナダのメイプル農家で作られている、良質なメイプルシロップを10000万本限定生産で、
瓶詰めした商品だよ

見ての通り、なんか見た目はお酒みたいな感じだけど、中身はメイプルシロップだよ
このメイプルシロップ・・お値段はなんと、ひと瓶5千円くらいしました。250mlの瓶で5千円のメイプルシロップだから、さぞかし美味しいのでしょうね。楽しみだ・

という事で、ここからが、nyankoらしい落ちがあるよ。
このメイプルさん買ったのは実は数年前で、見た目が可愛らしくて買ったんだけど、やはり安くは無いものなのでつい使わずじまいだったの。
そしてら・・・あーっ・・・て事になって・・
そうだよ・・賞味期限あったんだ。見た目お酒みたいだから忘れてた。
そうなんです、この気品あふれるメイプルちゃん、賞味期限から1年
以上も経ってしまいました。nyankoのばかばかばか・・・

賞味期限は切れちゃいましたが、見た目の可愛らしさと、限定品のメイプルシロップというインパクトは絶大なので、今年頑張って開けて食べてみよう(良い子は真似しちゃだめだよ)と思います。
賞味期限が切れているので、本来の味は期待できないのかもしれませんが、250ml五千円のメイプルさんのお味は、一度感じてみたい

もちろん開けてみて、匂い嗅いでだめそうなら、ギブアップするけど、
シロップみたいなもんだから、カビたりしてなきゃ、大丈夫なのかなと安易に考えてしまってるのだけれど、みんなならどうする?
1、チャレンジしてみる

2、もったいないけど、捨てよう

3、そういえば胃が丈夫な友達いたよね・・ニタリ(笑)

4、その他、どれでもにゃース。
さて、みんなならは、どれを選ぶ。
nyankoは、正露丸片手に、チャレンジしてみる方かな・・・
もちろんこんなのは自己責任だよ。賞味期限切れたの食べて、おなか壊してもメーカーさんにも、ホレみたことか・・って言われちゃうよね。
みんなも賞味期限だいぶ切れてるのに、つい食べてしまったものとかあるかなぁ。はちみつや、砂糖も結構長く持つから、メイプルさんも大丈夫だといいな。食べてみた結果は今度報告するにゃ。
次の日休みの日に試そう


 
  • コメント(全25件)
  • 性鉢足鏑足 
    8/2 20:41

    www
  • よし 
    8/2 20:45

    こんばんは


    凄く高価です


    賞味期限切れでも、未開封で空気に触れていなければ...大丈夫かな


    アイスクリームなら10年経っても大丈夫らしいけど




  • ぅちな-んちゅ 
    8/2 20:46

    かゎぃい形ですね〓


    ぉ腹壊さんで下さぃ

    私だったら番〓

    匂ぃやばかったら
    中捨て
    花瓶かなんかにする

  • 青鼻のトナカイ 
    8/2 20:47

    自分なら3番と言いたいけど、2番ですかねやっぱり(笑)

  • マメちび8月17日から見習い頑張ります(^^) 
    8/2 20:57

    1ですね〜なんか大丈夫そうだもんね
    成させとったと思うと美味しい美味かも

  • けんた 
    8/2 21:26

    一年くらいな
    オイラなら平気だよ

    でもオイラのお腹以外では保証できません(笑)
  • ゆきと 
    8/2 21:33


    (´∀`)食べる勇気はないけどとても綺麗だからずっと飾っときま

    で、もし友達が何それ?って聞いてきた

    事情を説明して友達が食べたいのであれば食べさせる

    そのときに自分も舐める程度で挑戦してみる

  • nao 
    8/2 21:35

    4番で

    開けてないなら、カビさえ生えていなければ大丈夫ですよ


    でも、保管場所によっては駄目な時もあるので気をつけて食して下さい

  • ‡和‡スマホ苦戦中(* ̄ー ̄) 
    8/2 21:42

    食べたら無くなっちゃうじゃん
    べんで飾っておいた

  • かずちゃん 
    8/2 21:45

    その他どれでもにゃーす
    ぃらがにょむにゃー

  • トモ 
    8/2 21:54

    駄目だ
    お腹壊しちゃうよ

  • 黒Kiddy 
    8/2 22:02

    外装が綺麗なら食べずにそのまま飾ります。
    これからシロップの色が変化したら、面白いかもしれないので記念写真は撮ります。

  • ツッチー 
    8/2 22:18

    よかメープルば、とっとと

    ワシだったら薬片手によかメープル賞味期限切れでも、チャレンジばい


  • hiro#14〜エロくて、すいません〜 
    8/2 22:35

    たかいから、さぞかし美味しいのだろう
    なら、死ぬ気でチャレンジ

  • ワイルドJAPAN 
    8/2 23:00

    駄目ダス!駄目でヤンス!ニャンコ先生になったダス!

  • うそぴょん(しばらくイベおやすみします) 
    8/2 23:21

    もったいない


    私も 匂い大丈夫なら なめて味見するかも


    でも…一年前は怖いなぁ

  • ひゅうじ 
    8/2 23:30

    につく所にしっかりと飾っておき、片時も忘れないようにしておく。で、限定品がまた出てきたらば迷わず買い、速やかに試す

  • くるん‡Ν,s‡ 
    8/2 23:34







    おー
    スゴいにゃん

  • ヒ□♪ヨン 
    8/2 23:47

    〜やっちゃうな〜レアなのや貰い物の高級品
    にみそ缶の二十年物
    けられないよぉ〜

  • チョメキチ 
    8/3 01:37

    ぁ,のまま寝かせておい
    『○年物のメイプルシロップだ
    』と友達に自慢する


  • NALU(イベント全×) 
    8/3 01:41

    にゃんこちゃん、今日もお疲れ様です

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    8/3 01:43


    えば缶詰めや瓶詰めの賞味期限は1年ぐらい過ぎてても大丈夫だろう。
    …で、そのパッケージが格好良ければそこだけ残しておけばいい。


  • りお☆多忙 
    8/3 02:32

    初めまして、,任
    あくまでも、美味しく頂ける期間なので、何年後はとてもじゃないけど頂けません。
  • たぬき 
    8/3 04:32

    す。ただし、

    a,蓋がアルミやスチール製で膨らんでいたら危険信号
    b,開栓時、異臭の確
    c,開栓後、中身に虫等がわいていないか確認
    d,少し舐めて舌先に痺れ等の違和感が無いか試す。飲まずにすぐ吐き出す
    e,少量を口に含み飲まずに口の中で泳がせて様子をみる。その後吐き出す
    f,暫くしても体調に異変が無ければGO

    こんな感じか

  • 尚クン 
    8/3 07:07

    報告お待ち申し上げます

    メイプルって癒され

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)