金縛り〜こわいよ〜

  • にゃんこ 公式ブログ/金縛り〜こわいよ〜 画像1
夏といえば、スイカ・・夏の夜と言えば怪談話

今日は、nyankoの恐怖体験、紹介するよ・・・
あれは、高校生の頃でした。nyankoは、金縛り?金縛り風とでも
いいましょうか、寝ていて急に動けなくなるような事はあったんですけど、それはたぶん、頭は起きていて・・・まだ体は寝ているみたいな状態なのかな・・
え〜嘘体動かないよみたいな感じで、始まって、だんだん目が覚めてきて、また金縛り?しょうがないな・・・と一度気力を蓄えて、エイって気合いれると、だいたい動けるようになったから、金縛りってそういうもんだと思ってました。
しかし、ある日の金縛りは、そうではなかった・・
「か・からだがうごかない・・・また金縛り?」
「しょうがないな・・・気合を蓄えて・・・えい・・・あ・あれ?」
「えい・・・なんで・どうして・・・」
「怖い・・・いつもの金縛りじゃない。。。腕がしびれてる・・うごけない」
「たすけてお母さん、お父さん・・・」
nyankoは怖かった。。。でも、どうすることもできなくて、あきらめて、また寝ることにした。寝てたほうが怖くないだろうと思ったからだ・・・
翌朝・・・まだ、腕がしびれて動かないことに気がつく・・・
何かの病気で・・・腕も動かなくなってしまったの?
そんな不安が、よぎる・・
でもその不安を払拭させるある事にnyankoは、気づく・・・
馬鹿だ・・・nyankoは、ばかだ・・・にゃんたる馬鹿なんだろう・・・
私の腕は・・・私の体の下になぜか2本。
私の重みで腕はしびれ・・・動けなくなっていたのだ・・・
にゃにおーーーっ。
そうです・・・これは怪談話でもなんでもなく・・・
nyankoの、お馬鹿な日常・・・
もうnyankoちゃんたら、そそっかしんだから・・・な実話であります。
怖い話じゃなくてごめんにゃ・・・
みんなも金縛りとかあったことある?
怖い話とかあったら、教えてにゃ。nyankoは怖い話・・・嫌いだよ(笑)
だって怖いもん。眠れなくなるもん・・・
いつも通りわがままなnyankoでした。

 
  • コメント(全25件)
  • けんた 
    8/1 16:52

    昔のある夜のこと
    一人寝ている
    突然

    両足がつりました

    まじ痛くて
    歩けなくて
    やばかったで

  • トモ 
    8/1 16:54

    俺も怖い話はいやだ

  • †四楓院夜一† (少しの間お休みします) 
    8/1 16:57

    こんにちは

    コタツで寝てしまい肘をたてて寝たときにたまになる

    腕が動かない
    れる〜


  • ☆菜チュmin☆ 
    8/1 17:05

    寝苦しい夜の

    誰も居ない筈の私の背後に気配を感じ
    振り返ろうとしたら 体が動かな


    と 次の瞬間 背後の物が急に動いて 私の顔を覗き込んだ


    ギャ

    私の顔の数倍はある大きな赤ちゃんの顔


    そのまま気を失い 朝に

  • チョメキチ 
    8/1 17:08

    はじめまして

    オイラも同じ様な、金縛り風な感じには良くなります

    ただ1度だけ、金縛りが解けた後に『気を付けろ…』って頭の中に、直接話しかけられた様な感じがした事が有ります

    何に気を付けて良いか教えて欲しかった

  • まっちゃぁん 
    8/1 17:11

    あります!
    そういうとき 朝起きて動けなく
    寂しくなった事(笑
    勘違いって怖

  • よし 
    8/1 17:18

    若い時、仕事の出張先で、誰も居ない部屋から物音がしたり、夜中に変な光に首を絞められたりありました


    出張先の僚で俺が寝泊まりしていた部屋は、仕事中に事故で亡くなった人が住んでいて、しかも、俺が布団ひいていた場所は、一時的に祭壇を置いていた場所でした


    その方はお盆に出勤していた外国人だったそうでした


    出張初日、僚に入った瞬間、凄く嫌な感じはしたのですが、金縛りも毎日でした

    帰りにお祓いしてもらったら、凄く強い霊が2人俺の肩に居たらしいです


  • ≡ヤン≡ 
    8/1 17:24

    過去に二回
    験有りますお〜怖

  • kenken 
    8/1 17:26

    金縛りなった事ある



    10数年前…少し眠たくなって、
    中で仮眠を取ることにした


    疲れて居たのかすぐに眠りにつく

    1〜2時間位寝てただろうか

    なにか体の異変に気付き目を覚ます。

    と、その瞬間
    の上に黒い固まりがどんっ


    って落ちて来て体が動かな


    そう、金縛り


    かろうじて動く眼球を固まりの方に向けると固まりは見られたくないのか見えない方へ移動す



    俺は何とか見てやろうと目を動かすが
    つは逃げ回る



    チクショウ
    チクショウ
    てもがいていたら、

    次の瞬
    パン
    金縛りがとけ体が動く様になった


    固まりがあった所を見たら
    赤くなってい



    いったいあれはなんだったんだろ


    今となっては謎のままです
  • まっちゃぁん 
    8/1 17:34

    あ 金縛りはありません
    笑)
    でも
    あれです はっきりとした幽霊を一度見た事があります!
  • ‡和‡スマホ苦戦中(* ̄ー ̄) 
    8/1 17:34

    オジサンは
    じないなぁ
    じたくないケド.....2回お会いした事あります

  • ゆきと 
    8/1 17:42


    (´・д・)俺も怖い話とか無理です

    夏はテレビ見てるといきなり怖い話が始まったりして困ります…_ノZ(ン、)_

  • ゚*萌花*゚☆ёGREEは年内マデё 
    8/1 17:49

    学生の頃は、何度も金縛りにあってまし
    少し霊感も強いし、金縛りが来るなって言うのも分かります


    金縛りの時には、声も出ないし身体は勿論動かせませ

    一度は首絞められ、死ぬかと…そんな時や金縛りにあった時には冷静にお経を唱えると良いと聞いてから、来るなって思ったらお経を唱えてました。今は全く金縛りにあう事もなくなり怖い思いもする事なくなりました

  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    8/1 18:03

    写真こわっ((゚Д゚ll))


    オイラの怖い話は、
    夜中に視線をかんじ目を覚ました。視線の先に目を移すと……キラ
    と光る怪しい瞳がよっつ
    Σ(´Д`;)
    それは飼い
    匹が
    りしながらオイラの顔をじぃ〜〜と覗いた……(°□°;)

    かわいいけど、ちょっと恐かったよ(-ω-;)
  • たぬき 
    8/1 18:14

    あるあ


    初めて腕が¨ぶら〜ん¨てなった時だいぶ焦ったのを覚えて


    なおる段階で起こる、あのジンジン・ビリビリは嫌だよね

  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    8/1 19:01

    金縛り
    はないんですが、たまにデジャヴ
    なることがあります

  • ☆きりぱんちょ☆ 
    8/1 19:36



    ある日、昼寝してたら身体を揺すられたから、当時付き合っていた彼女かと思い

    「おかえり


    と言って起きたんですが、そこには誰もいませんでした…


    確かに、人の手の感触だったんですがね



    それからしばらく経ったある日…今度は男の声

    「起きろっ


    と言われたから起きたんですが、もちろんそこには誰もいませんでした…




  • 黒Kiddy 
    8/1 20:08

    三時頃に目が覚めて、両足の膝から下の感覚が無くなり、テレビからピーッて音が鳴り続いていた事があります。



    昨日をふと思い出すと、テレビ見ながらストレッチしてまし
    正座の体制から仰向けになって伸ばしてて、その後は....。

    寝ちゃってました。


    皆さんも疲れた時のストレッチは注意してください。

  • 音速の貴公子バッドボーイズ 
    8/1 20:23

    ウワッー 怖いわ

  • ひゅうじ 
    8/1 20:27

    金縛り
    あったことな〜い

    あいたくないし、
    あう気もな〜

  • たく 
    8/1 21:11

    疲れからの錯覚かもしれんが影とスレ違って焦った事ある!
  • ワイルドJAPAN 
    8/1 22:02

    金縛りにあって幽体離脱した事はありま
    の天井らへんまで

  • のりすけ☆みんな-ありがとッ(^^ゞ 
    8/1 22:26


    中学の
    の体験
    仲良し
    人組でいつも
    廃校にきもだめしに行った時の話です


    僕達人はなにもなく廃校を出たのですが一足遅れで後の人が廃校を出てきて
    うのに
    初めて来たけど階の階段上がったところに大きな鏡があって誰か写っている様に見えた?け
    よくその鏡を見たら
    分達だった
    て言ったのですが…
    人は最初からそこには鏡なんてなかったって

  • 竜宮 
    8/1 22:50

    天然な感じがかわい


    うちも怖い話しはニガテ


    でも猫
    ね…なぜか家の壁をジーッと見つめてる事があるんだよね


    何が見えてるのかな

  • nao 
    8/1 23:11

    明日、友達と「呪いのビデオ」を家で観る約束をしました!
    怖いのがダメって言ってるくせに・・・
    自分から持ってくるんですよw

    金縛り・・・じゃなくてよかったですね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)