パワーストーンその1 ルチルクォーツ

  • にゃんこ 公式ブログ/パワーストーンその1 ルチルクォーツ 画像1
みなさんは、パワーストーンを何か身につけてますか?
nyankoはね、水晶とか、ローズクォーツとか、ルチルクォーツとか、水晶系をアクセサリー代わりにたまにつけてます。
あと、ラピスラズリも好きかなぁ。
写真おして添付したブレスレットに使われている、ルチルクォーツの
ルチルとは、針というような意味で、水晶の中に線状の気泡のような
線が入り込んでいる水晶の事をルチルクォーツといいます。
ルチルクォーツは、よく金運がUPするって言われてますが、線を銭に
みたてて、線が入るが・・・銭が入るとなり、ごろが良いの縁起が
いい石とされているようです。

ルチルクォーツは、金運UPの他、恋愛運
健康運や、仕事運も上がるという事で、お守り代わりに使っている人も多いのではないでしょうか。
価値が高いルチルクォーツになると、金色の線が入っていたり・・
(金銭が入る)もちろん、線が多いほど効果があるとされています。
パワーストーンは、多くのお守りと一緒で、ご利益あるかは立証されて
いませんし、あまり根拠が無いものも多いのですが、人の信じる力と
いうのは、相当に強い力なので、信じる物を身につけることで、
集中力を高め、邪念を取り払うという意味では、自分が信じることで
ご利益が期待できるようにはなると思います

このブレスレットは、結構安く買ったものなので、本物なのか?
本物でも天然石なのか?怪しい部分もあるのですが、ご利益あると
信じて身に着けられるものであれば、偽物でも効果あるような気がします。
勝負前にかつ丼食べたり・・・そういう縁起担ぎと同じ部分もあります。nyankoは、効果あると信じてるというよりも、信じたいぐらいな感じで、やっぱり縁起のいいものに囲まれていると、運気が上がる気がします

パワーストーンには自分との相性もあるので、手に触ってみて、何かエネルギーのようなものを感じるか?気持ちが落ち着くというのも、石の力という事らしいですので、どんな効果がありそうか、感じ取ってから買うといいです。

最近は、宝石も人工物があるように、パワーストーンも人口が多くなってきています。なので、宝石ほど価値ある値段のもの買うときは十分気をつけて買ってください。
私もこのブレスレットの力を借りて、宝くじでも当てて、世界遺産とか
見てまわりたいな・・・

マチュ・ピチュも見てみたいな。山の上にある遺跡なので、行くなら若いうちにいかないとね・・・
みんなにも、宝くじや、BIGが当たりますように。みんなで幸せになれたらいいよね

 
  • コメント(全14件)
  • りょうちん 
    7/31 19:49

    はじめまして
    ゃんこさん
    ワーストーンを買うときは持った瞬間に温かいのを買ってま

    御利益は今だに無いけど


  •  
    7/31 19:50

    ローズクォーツがはーと型になってるブレス持ってますょ(≧∀≦)
  • よし 
    7/31 19:53

    俺も以前は通販で買った事ありました



  • けんた 
    7/31 19:57

    携帯ストラップにオニキスがついてるか
    魔除けになるとか?
  • ななこ☆ 
    7/31 20:10

    持ってます
    生石なので、水晶がメインのブレスをいくつか
    友達がすっごい好きなので、一緒に石屋さんに行って気に入った石を買って、入れ替えてもらったりしてま

    水晶に凡字が入ってるのと爆裂水晶をメインに、アクアマリンとブルーレースアゲートのブレスが今のお気に入りです

  • ラン・ドリー☆ 
    7/31 20:19

    私も携帯に付けてる
    晶とタイガーアイのものだけど、水晶の部分に龍が彫ってあります

  • たぬき 
    7/31 20:21

    パワーアンクルなら持ってるぜぇ



    それがどーした、俺




    マチュピチュはいいですね、見たいどころか住んでみたい
    過酷な環境だろうけど雲の上での循環農業なんて素晴らしいじゃない、夢がある

  • No.SEVEN 【】 
    7/31 20:23

    ブラックオニキスに
    水晶に梵字入りの
    ブレスレットを付けてます


    金運上げるならタイガーアイが
    いいらしいですよ
    (笑)
  • ななこ☆ 
    7/31 20:59

    ぎゃっ

    字間違えた

    そう梵字でし


  • 楓゜ 
    7/31 21:20

    石好きです

    だけどまだ初心者で


    参考になりま


  • カッパ1 
    7/31 21:27

    左手に3つ着けてま

  • ゚*萌花*゚☆ёGREEは年内マデё 
    7/31 22:39

    私もパワーストーンは好きです
    店も決めた所があり、少し値が張りますがいつも助けて貰っているから高いとは思いません

    にゃんこチャンのブレス可愛
    にゃんこチャンにピッタリ
    ですね


  • れおんまま★ 
    8/1 07:59

    大好き、大好
    レッドルチル、ストロベリークオーツ、タイガーアイ、水晶、瑠璃
    まに 浄化してあげないと 疲れちゃうのです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)