夢の録画できたらいいにゃ。

寝ている間見る夢

夢が録画できたらいいよね。夢ってリアルなんだけど、リアルじゃ
無かったり、例えば・・・・
私の小さいときの友達と、最近知り合った別の友達とが普通に
会話してたり、起きていたらおかしいって思う事が夢の中では、
自然に思えていたり、いったい夢って何の為見るのだろう・・・

nyankoは、夢の中で、これは夢なんだって気がついた事が何度かある。その中の1回だけだけど、あーこれは夢なんだ、夢の中では、ほっぺつねっても痛くないっていうけど、どうなんだろう・・って夢の中でつねった事あるけど、夢なのに痛いよ・・漫画に騙されてたのね(笑)

あーリアルな夢だと、痛いって感覚もあるんだなって思ったよ。
確かに、夢は想像力で作られているから、ほっぺたつねると痛いって感覚が頭にインプットされていると痛いと思うのは当然なのかも。
催眠術とかで、苦いジュースを美味しいジュースとして飲ませてみたり、実際と違う感覚を受けさせるのは、記憶の中に美味しいジュースの
イメージがあるからなんだろうね。
夢の録画はまだ実現しそうにないけど、昔、自由に夢が見れます、みたいな商品が売ってるのを見たことがあるにゃ

nyankoは、それを試したかったけど、試す前に無くなってました。
たしか、レム睡眠に合わせて、好きな香水の香りを部屋に漂わせたり
するらしいんだけど、デートの時にいつもつけている香水を選ぶと、
彼とデートしてる夢が見やすくなるとか何とか・・・
そんなにうまくいくわけがないと思いつつ、なんだか興味はあったんだけど、誰か試した人いないかなぁ?
でも、本当に夢を録画できたらいいよね

自分だけの映画を作れたり、簡単にできちゃう。CGも頭で自由につくれるからコストもかからない。録画して編集して、音楽なんかつけちゃったりできたら、世界中のみんなが映画監督になれるよね。
そういうの作ってくれないかなぁ・・やっぱ無理かなぁ・・・


 
  • コメント(全9件)
  • ☆にゃん姫☆ 
    7/31 14:11


    同感に


    夢を録画出来たらぃいよにゃ〜

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    7/31 14:20


    かしだ、夢ってのは迷いの答えを導き出したりもするが、逆もある

    録画なんかしなきゃ良かった…と思わせるほどの恐怖の夢なんかもあったりするから厄介なんだよ。


  • ゆきと 
    7/31 14:23


    (´∀`)夢は脳が記憶を整理してるから見るってよく言われてるよ

    俺は夢を殆ど覚えてない人間だから録画はしたいかも(笑)

  • よし 
    7/31 14:28

    夢の録画です


    良いですね


    俺は、カラーで味も感じる夢見るから、臨場感も凄いかも



    それと、せっかく楽しい夢見てる時、夜中にトイレ等で起きたあと、凄く続きが気になる時があったりする時があります


    夢の続きが気になって逆に寝付かなかったりする時あります



  • あり(超多忙中) 
    7/31 15:07

    夢って楽しいですね
    録画は出来ないけど、子どもの頃、起きたらすぐノートに書いて、夢日記みたいなの作ってました

    亡くなった祖母やおばさんに夢で会って、亡くなっているのも分かってる夢たまに見ます。
    母に「おばあちゃんに夢で会ったよ」と伝えると母も「私も」なんて不思議なことあったりし

    夢はカラーですか?どちらか認識せずに白黒の夢見てる人多いらしいですよ。私自身はカラーの夢を見てると20歳頃確認しました。

    映画を見てるみたいな夢が多くて、楽しいです
  • まっちゃぁん 
    7/31 15:32

    楽しい夢だったらいいかも


    でも悪夢だったらとんでもない夢見たり、なんて事もあるからなぁ
    それは辛いな

  • 猫親父  
    7/31 15:39

    親父は夢の中でこれは夢だと気が付いた事が何度かあるにょ

    やりたい放題で面白かったにょ〜

    録画出来ればまた観れるのになぁ

  • けんた 
    7/31 16:05

    頭の中を録画したら
    妄想とかもバレちゃいます

    でも確かにあったらいいですね〜
  • たぬき 
    7/31 19:39

    毎日、時間制限を設けないと起きない人達が出て来るんだろうから、一日1時間
    かね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)