いいないいな、ひじきっていいな〜

  • にゃんこ 公式ブログ/いいないいな、ひじきっていいな〜 画像1
みんなおはよう。nyankoの健康ランド始まるよ〜(笑)

今日はね、数ある健康食品の中から、ひじきちゃんに来てもらったよ。
「こんばんは、ひじきです。見た目、ちょっと気持ち悪いって言われるんですけど、こう見えてあたし、カルシウム牛乳の12倍、食物繊維はゴボウの7倍、鉄分は、レバーの6倍って言われてるんですよ」

「へーすごいじゃないですか、ひじきさん・・しかもひじきさんは、皮膚の健康にいいビタミンAも多くて、便秘解消にもいいとお聞きしたんですが・・」
「まぁ、僕くらいになると、食べると健康が約束されるっていうか・・・」

「なるほど、そうだったんですね・・今日はありがとうございました」
みなさんの健康を保つ食品、今日のご紹介はひじきさんでした。
みんなもひじき食べて、健康保とうね

nyankoの健康ランド提供は、じゃぱ猫ットnyankoがお送りしました
また来週〜

 
  • コメント(全7件)
  • ケネス 
    7/30 08:48

    いいですね

  • よし 
    7/30 08:53

    ニンジンとか油揚げの細く切ったやつとか豆入れて美味しいですよ

    俺はご飯にぶっかけて食べるの好きです



  • ゆきと 
    7/30 08:53


    (´∀`)ひじきは毎日弁当に入れてるわ

  • kazu777 
    7/30 09:02

    毎日は無理だけど、出来るだけ食べるようにしてるよ

  • まっちゃぁん 
    7/30 09:03

    私もお弁当ある日はほとんど毎日つめてます

    小分けにして冷凍ストックばっち

  • ワイルドJAPAN 
    7/30 11:25

    ひじきに対する愛情がひしひしと感じとられました


    ひじきは酒のつまみにもOK
  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    7/30 11:26

    はじめまして、千と申しま
    ひじきと梅干しを入れて炊くと、食欲モリモリなるんだよ知っていたかな
    に大事な頭の毛に栄養がいきわたり、ミネラル豊富な食べ物ひじきちゃんだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)