ゼラチンいいえ、コラーゲンですよ。

  • にゃんこ 公式ブログ/ゼラチンいいえ、コラーゲンですよ。 画像1
木曜日の夕方。
今日は、一日中雨がポツポツ、風はびゅんびゅん、nyankoも飛ばされそうです

雨の日も風の日も、nyankoの好奇心は留まる事をしらないので、スーパーへお買いもの。
レタスさん、キュウリさん(梅キュウ試します)、梅干しさん、ヨーグルトさん、etc・・いつもの食材をカゴにいれて、ふと売り場で立ち止まった。
コラーゲンだ
。。。しかもキティちゃんとコラボ?

なんの事はない、いつも目にしてる液体コラーゲンなんですが、なんかキティちゃん付いてる。(手に取るnyanko)

nyankoは、毎朝コラーゲンのドリンク飲んでいるので、液体のコラーゲンは、使った事ないの。
まぁ、機会があればと思ってたけど、まさかキティちゃんで攻めてくるとは

こ・こんな、子供だましな手に・・・・
ひっかってしまうのが、nyankoの止まらない好奇心。
一度は試そうと思ってたわけだし、キティちゃんもついてお特みたいだから、まぁ、買ってもいいよね。
そんな自問自答を繰り返したかわかりませんが、はい、お買い上げ(チン)nyanko城あっさり陥落です。

それにしても・・・・
コラーゲンは女性に人気あるよね。
ゼラチンも実は元はコラーゲンなんだよね。ゼラチンっていうとあまり興味を持たないのに、コラーゲンと言われると、つい見てしまうにゃ。
ゼラチンの元の方が人気でたんじゃ、ゼラチンさんも肩身が狭い事でしょうね

コラーゲンってそんなに女性受けしそうな名前じゃないのに、女の子に優しいから人気です。
やっぱり外見より中身ですよね。
初めは、かっこいい物や可愛いものについ目がひかれてしまうけれども、中身のギュッと詰まった真実の優しさには、やっぱり敵わない。
ここで知り合った友達の外見はnyankoはまだ、知らないけどね。
nyankoの友達は、優しくて、温かくて、ピュアな気持ちで、いつもnyankoを包み込んでくれてる。
そんな風に当たり前のように近くにいてくれる友達が、nyankoの大切な宝物だ。みんなからスーパーでは手に入らない、大切な宝物もらってるんだね。大切にしようっと

 
  • コメント(全8件)
  • *★雛苺*。゚ 
    7/29 19:18

    可愛い

    私も見つけたいです

  • よし 
    7/29 19:21

    そう言われると、コラーゲンって面白い名前ですよね

    怒られたゲンさんが付けたみたい


    キティちゃんの入れ物はコレクションですね



  • まっちゃぁん 
    7/29 19:27

    キティちゃんが着いてたら私も買いたいと思っちゃうかも

    コラーゲンは癖があるからちょっと苦手デス

    私も中身も外見も磨きたいです

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    7/29 19:44

    人柄で人と人との繋がりが出来るから、にゃんこさんなら、まわりに集まってくる、友達も心がきっとあたたかい

  • ゆきと 
    7/29 19:44


    ショッキングな報告かもしれないけど

    コラーゲンを食べても殆ど胃で分解されちゃってアミノ酸になっちゃいます

    多少はコラーゲンとしても摂取できるんですけど

    コラーゲン=良質なたんぱく質です

    コラーゲンを買うより鶏肉などの方が安くオススメで

    あとコラーゲンを効率的に摂取するためにはビタミンCと合わせるといいらしいで

    まぁその可愛いキティーちゃんの前では俺だって買ってしまいそうですが(笑)

  • 槐妖 
    7/29 19:46

    こんばんは、言葉の魔術ってやつですね。でも、コラーゲンはいいと思います。

    こちらも、雨でした
    調に気をつけて下さいな。
  • kazu777 
    7/29 19:51

    こんばんは


    見た目が、大事ってことだ


    ッケージやら、おまけやら、どっちがメインやねんて、つっこみたくなる
  • とんとん 
    7/29 20:07

    今は
    飲んでないけ
    一時
    ゼライ
    そうゼリーとか作るときに使う
    を1日1袋
    コーヒーなどにいれて飲んでまし

    手荒れ・ささくれなど体全身に良いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)