まん丸の虹

ねぇねぇ、みんな聞いてよ。

nyankoはね、虹
はずっと橋(アーチ)みたいにかかるものだと思ってたんだ。
でも、私の知り合いが、360度つながったまん丸の虹もあるんよ・・
って言ってた。

みんなは、まん丸の虹って見たことある?
まん丸の虹を観てみたいにゃ

ずっと空見上げてたらいつか観れるのかな・・・

まん丸の虹はどうしてできるのかな?何か条件とかあるのかな?
まん丸の虹観たことあるよっていう人いたら、どんな所で見えたか
聞いてみるといいね。
私の知り合いは、オーストラリアで観たよっていってた。
やっぱり、スコールが多くて、お日様が強いオーストラリアでは、
まん丸の虹も良く観れるのかな?
nyankoも、まん丸の虹観てみたいよ・・・・

よし、頑張って虹を探そう。まん丸の虹・・・今年中に観れるかな。
みんなも、まん丸の虹探してみてニャ

日本にいたら一生に1回しか観れない位の珍しい虹かもしれないから、
チャンスを逃さないよう気に留めとこうよ

 
  • コメント(全13件)
  • まさきち ニャオガイガ〜ブル〜\(^_^)/ 
    7/27 21:40

    みてみたい


    俺も頑張って探しま


    虹って綺麗ですよねヾ(*'-'*)
  • めいじ 
    7/27 21:42

    実は厳密には虹じゃなかったりす

    結構頻繁に見えるみたいですよ
  • よし 
    7/27 21:43

    それは初耳
    すなぁ



    是非見てみたいです



  • 餡饅頭 
    7/27 21:47


    日記に残ってるかも

    でも、あの時は、スモッグ的なのが原因だったも(;^_^
  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    7/27 21:49

    テレビで見た事あるよ。実際は1回か2回位です。スーコルの場所で虹がでますよ。
    のアーチは7種類ぐらいか
    か癒されますよ。
  • LOVE∞Chic★A§A★(ツリ&ドリGN×) 
    7/27 21:50


    初耳だぁ(◎o◎)


    めちゃ気になる(笑)


    を探してみま



  • かずちゃん 
    7/27 21:53

    昨日、ゲリラ豪雨の後虹をみたよ

    でも残念ながら普通でした


  • kazu777 
    7/27 22:00

    調べると、いろいろ出てきますね


    まだ、見たこと無いから見てみたいな

  • たぬき 
    7/27 22:10

    小型の虹なら霧吹きでも出来るから試してみて


    んで虹が出たらアーチの端の方にまたプシュー、またプシュ

    細かい条件とかは解らないけど、子供の頃できた様な気がす


    出来たらいい

  • ゆきと 
    7/27 22:16


    (´∀`)まん丸の虹見てみたい

    俺よく空眺める癖の持ち主だから見れたら写真撮るよ

    でも俺にはもっと見たい虹があるんです

    ハワイでは満月の夜に虹が見えることがあるらしいんで

    見た人は幸せになれるんだって

    (`・ω・)満月の夜の虹…

    死ぬまでに絶対見てやる

  • 炉泥 = やわらか兄者 
    7/27 22:53

    二重だったら何回か見たことあるんだけどなぁ

    真ん丸の虹見たいで

  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    7/27 23:28

    前にテレビで、一度だけ見たことがあります


    条件は非常に難しく、見る高さが関係していたと思います


    僕も一度は円の虹
    見てみたいで
    やや水平の虹なら二回くらい見たことがあります

  • ろろろ 多忙ログ率下、返し遅れ中 
    7/27 23:52

    真ん丸の虹かぁ……
    観てみたいな(´∀`人)

    そーいや最近、虹観てないや(´;ω;`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)