モロキュウ

  • にゃんこ 公式ブログ/モロキュウ 画像1
夏といえば・・・・
  冷たいモロキュウですよ

なんといってもすぐ作れちゃう

なのに、抜群に美味しい
キュウリの歯ごたえもいいし,水分たっぷりのキュウリは、さぞかし体にいいに違いない・・・
と思ってインターネットで調べてきました。
栄養素は、ビタミンC、カロチン、カリウム・・・
うーんキュウリさん完璧じゃないですか・・・
が・・・含まれるが、含有量は非常に低い(汗)

世界一栄養が無い野菜としてギネスブックにも・・・(滝汗)


まぁ、栄養なんて無くったって、大丈夫
私はキュウリさん嫌いにならないよ。大丈夫だよ。私が、お腹を空かしてた時いつも笑顔にしてくれたモロキュウさん。キュウリに栄養無くったって、
栄養たっぷりのモロミさんが、補ってくれるから大丈夫だよ。。。
あ・あれ・・?栄養の無いキュウリさんに、栄養たっぷりのモロミさん。
モロキュウの主役はどっちなの?
あーキュウリさん。ごめんなさい。あなたの存在を疑ったりして・・・
そうだよ。河童だってキュウリが好きなわけだし、モロミが無くたって
主役になれるから・・大丈夫だから・・・
でも河童って確か・・・・・日本の妖怪 未確認生物(汗)
あーん、皆さん。キュウリさんがいじけてしまわないように、皆も
応援してあげて

私は、キュウリのあるモロキュウ大好き・・キュウリの無い
モロキュウなんて・・・(無かったらモロキュウとはいわないけど)
今わかった、モロキュウが栄養あるから好きなんじゃない。
美味しいから好きなのにゃ

欠点あったって好きなものは好きなのにゃ・・それでいいのにゃ。

 
  • コメント(全8件)
  • ★純太★(´・ω・`) 
    7/26 23:32

    おぉー(゜∇゜)モロキュウもイイけ
    オイラは梅キュウも好きだなぁ

    キュウリは美味しい

  • にゃんこ星人 
    7/26 23:43

    やっぱり夏は冷たいキュウリですよね

    栄養価が少なくったって美味しければオッケーっす

  • LOVE∞Chic★A§A★(ツリ&ドリGN×) 
    7/26 23:47


    ん〜キュウリはさっぱりした味するよね


    夏はいいよね(*^o^*)



  • かずちゃん 
    7/26 23:53

    おらももろきゅう大好き

    一緒にもろきゅう



  • ゆきと 
    7/27 00:05


    栄養素気にしすぎたらサプリメント漬けになっちゃうよ(笑)

    夏野菜は体冷やす効果あるらしいからきゅうり食いまくっちゃえ

    俺はきゅうりよりトマト派ですけど(ノ∀`*)

  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    7/27 00:05

    夏の定番野菜の一つ


    キュウリさんは今(夏場)が主役時だよ


    生でも、漬けても美味しいのだあ

  • コロコロ子猫(体長三毛猫、心は黒猫) 
    7/27 00:25

    キュウリ(・∀・)
    カッパしゃんだったのデスネ?

  • よし 
    7/27 03:02

    キュウリは俺も大好


    キュウリとワカメの酢の物も美味いし冷やし中華にも必ず入れるし

    漬物も美味いですよ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)