ニャンでも挑戦コーナー

  • にゃんこ 公式ブログ/ニャンでも挑戦コーナー 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/ニャンでも挑戦コーナー 画像2
みなさん、こんばんにゃん

にゃんこのおさまらない好奇心が、また一つ新たなもの見つけてきたよ

第一弾は、釣り・・・なのだ。
まぁ、前から多少は興味はあったのですが、生きた魚を素手では触れないnyankoと致しましては、まずはそれを克服しないと真のにゃんこに
なれないと思うので、釣りを楽しみながら、素手で生きた魚も触れるよう、チャレンジしてくよ

といっても、大きな魚はまだ怖い。噛まれそうで怖い。
耳かじられそうで怖い(どら○もんかっ)
なので、まずは池に居るような小さな魚釣りからはじめよう

で・・さっそく買っちゃいました釣竿

なんか釣具って、可愛らしいのあんまりないなぁ・・って、ぽーッと
眺め回していると(写真参照)、ちっちゃくて可愛らしい竿発見

でもってさらにさらに・・・・
ぴ・ぴんくだ・・・
ピンク物に目が無いnyankoと致しましては、
目の前の竿が手招きして買ってよーって誘っているようにしか
見えません。こうなっら、猫まっしぐら・・・
両手で抱え込むように持ちレジへ・・・
何が釣れる竿なのか確認せずに、買ってしまいましたMY釣竿

あとで店員さんに聞いたら、池なんかで、小魚釣るには十分だよって
丁寧に教えてくれたので、ちょっと安心しました

まだ仕掛けも何も揃えていませんが、これを機会にいろいろな釣り
はじめて見ようかな。
よしっ
俳優の松方 弘樹さんみたいに、大きなマグロ釣って,
素手で触れるようになるぞ
(えーっ大きすぎて私が食べられちゃうよ)
そんなこんなで、釣りを始めますので、釣りに詳しい皆さん、
わからないことあったらいろいろ教えてくださいね

大好きなお魚をたくさん食べるため、にゃんこも頑張ります

 
  • コメント(全9件)
  • よし 
    7/25 20:48

    俺は小さい時、近所の川でフナとかをよく釣ってまし


    ウチの地域ではアユ釣りとかやっている人見かけます


  • かずお 
    7/25 20:49

    頑張っ

    竿、可愛いね

    小さいのから、チャレンジだね

  • !? 
    7/25 20:51

    にゃん
    かわゆす、にゃんこ

  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    7/25 20:56

    ピンクの竿
    すかあ
    めて見ました
    愛いですね


    釣りは、10年近くやってませんが
    は覚えてますp(^-^)q

    海で釣りをした時は、キスやハゼといった魚を釣りました


    今度、久しぶりにやってみようか

  • シシュポス 
    7/25 21:03


    渓流用の竿かなぁ
    13本繋ぎ位になってるのかなぁ…
    それで5蛋後かな
    9〜10本繋ぎで3,6叩3,9位か…
    多分、岩魚・山女用の竿なのかな


    磯釣りしかやった事がないからよく判らないなぁ…


    ただ、岩魚・山女も最近は餌をつけて釣らなくなってきてるんじゃないか
    。ルアーかフライフィッシングが主流だと思います


    東京近郊だとへらブナ釣りしてる人が多いのか
    。渓流釣りじゃないけどね
    渓流釣りは女性にはきついかもしれませんね
    多分釣りの中でも一番女性がやってない釣りだと思います


    長くなりすぎました

    自転車で行っての小魚釣り

    最高かもね


    頑張ってね

  • ゆきと 
    7/25 21:22


    (´∀`)ピラルクとか釣っちゃってくださ

    俺はGREEの釣りゲーム釣りスタで長靴を釣る名人なのでアドバイスいっぱいします

  • LOVE∞Chic★A§A★(ツリ&ドリGN×) 
    7/25 21:29

    かわいいピンク竿だ


    私は釣りしてるよ


    小さいタコを釣った事あります


    黒すみを服でやられたからさすがにびびった
    (ノ△T)(笑)

    めちゃ面白いから挑戦して頑張ってね



  • かずちゃん 
    7/25 21:48

    ピンクの竿
    わゅすなぁにゃんこかわゅ

    おらぁゎ本物の釣りゎ得意じゃき
    んでも聞いちょくれ

  • 炉泥 = やわらか兄者 
    7/25 23:54

    好奇心旺盛なのは良いです
    楽しそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)