今日はデザイナーと飲み会でした〜

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/今日はデザイナーと飲み会でした〜 画像1
  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/今日はデザイナーと飲み会でした〜 画像2
  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/今日はデザイナーと飲み会でした〜 画像3
今日はデザイン関係の知人を集めて飲み会をやった。
非常に興味深い話ができた。

すごいと思ったのはプロダクトデザイナーのKさん。
某有名企業の雑貨部分のデザインをしている…。

俺は「フィギュア」の話をしていたのだが、それに対する反応がすごい。
たまたまヨドバシで買ったばかりの俺のジョジョのフィギュアを見て…。
「これはどうやって成型してるんだろう?金型は無理だろうから、シリコンかな?だから4000円もするのか…」とか。
海洋堂のリボルテックの話を興味深く聞いてくれたり、トランスフォーマーの変形デザインのすごさを話したり。

女の子で、ここまでフィギュアの話が出来る人も珍しい!!

俺が「工業製品として、日本の職人技術の結晶として、こういう造形物が好きです」という話をしたら…。
「そうですね、4000円だして買ってくれる人がいるっていうのは幸せなことですね。そういう製品を作りたいですね…」と言っていた。

今夜は良い飲み会だった!!

あと世を忍ぶ仮の姿の私は、意外と筋肉質なのだが…。
異常に筋肉好きな女の子がいて、腕を見せたらメチャクチャ喜んでいた。

今日は良い飲み会だった(笑)


写真は本日購入したディ・モールト・ベネの「影DIO」
そして6/19は妖怪たちのいるところ3!!

 
  • コメント(全1件)
  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    6/12 01:44

    そういえばこういうあまり妖怪色のない日記はアメブロのほうには載せないので、公式ではGREEでないとこういうのは読めませんね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)