暗い部屋で(笑)

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/暗い部屋で(笑) 画像1
ちょっと前に家に帰ったら、部屋の電気(リモコン式の蛍光灯電灯)が壊れていて、真っ暗のまま一夜、二夜過ごしました。
PCとTVの光でね…。
リモコン式は便利だけど、リモコンが壊れてしまったらもう…悲惨です(笑)妖怪的には問題はないと思うけどね(笑)

「そういえば、壁に電気のスイッチがあったかも…。」
と思って今日、探してみました。
しかし、見当たらない…。

もしかしたら異常に積み上げた、フィギュアや巨大な本棚の裏にあるのかもしれない…。しかし、移動させて探すのが面倒…。
ということで大家さんに電話。

私「この部屋って、壁に電気(電灯)のスイッチとかってついてます?」
大「あれ?あったかなぁ。あったかもしれない…。ちょっと見に行きます」

ということで、大家さん参上!!

大「えーと、このへんに…ない。ないね。ああ、ここについてなかったらないね。この棟って部屋の電気の壁スイッチなかったのか。今まで気にしたことなかったよ。」

私「と、ということは…これは電気の本体を買い替えないといけないんですね。壁スイッチがあれば、リモコン無しでもいけるかとおもったんですが。」

大「今日雨だけど…物置にあるから…。ちょっと待っててね。」

私「??」

まつこと三分…。

…。

大「よいしょっと。これに換えてみて!!」

と持ってきてくれたのは新品のリモコン式電灯!!
なんとタダで大家さんがくれました!!
七千円ぐらい浮いたかな!!

大家さんありがとう!!

水モレ気味だった流し台のこともついでに話しました…。
この部屋にまだまだ住むことになりそうです。

引っ越しも考えていたんですけど、やはり、ここの大家さんいい人だな…。

壁にクギをさして網をかけて、そこにキーホルダーを大量に飾ったり、ポスターを張りまくったり、そして、漫画とフィギュアでパンパンの部屋を見られるのはヒヤヒヤしましたが…。

「こういうの、フィギュア?…好きなんだねぇ」
の一言で終了!!