目標を駆逐する

最近はガンダムOO観てます。本放送はしっかり観てなかったんで。

今、シーズン2の第ニ話まで観ました。ファーストシーズンは二、三行でまとめられるような内容でしたが、けっこう楽しめました。

なんか全体的に淡々と観られますね。ショッキングなシーンはありますが、爽やかな印象です。
SEEDより人間関係はドロドロしてないかな。うん、今のところ。

主人公達のロボットが太陽炉というもので動いていて、これがかなり万能。
これから発生する粒子は攻撃にも防御にも使える。

だからゲームのようなバトルが展開します。ヒットポイントの削り合いというか。

そして、機体がボロボロになっても普通に戦うシーンが多くて、ビックリした。

今までのシリーズではとっくに爆発してパイロット戦死!
みたいな状況になっても戦います。スゴいです。

そこらへんが新しいと感じたことかなあ。

好きなキャラクターはロックオン・ストラトスですかね


あとラルクの曲も良いね。

ソレスタルビーイング、今の時代にも現れてくれないかなあ。