ゲゲゲの女房、第79回

ついにゼタ創刊!!
ヽ(゜▽、゜)ノ

ようするにガロだな。
やっぱりスタートはこんなに小さな出版社から出た、小さな雑誌だったんだな…。
それにしてもなんで「ゼタ」なんだろう。どこから来た名前なのか…。

あと…最後のほうに言ってたけど水木サン、好きなことを仕事にするってスゴい。
仕事を好きになるってのはけっこうあると思うけど。
「人間、好きなことに裏切られることもあるんだぜ…。」という貸本屋のオヤジのセリフもけっこう熱かったな…。

それにしても、太一君は不良になっちゃうのかなあ…。ちょっと心配。

今日の競馬場初体験が何かのフラグでなければ良いが(笑)

行ったのは府中競馬場かな?

 
  • コメント(全6件)
  • ☆kaoにゃ(*ΦωΦ*)毅マスニャ☆ 
    6/28 20:38

    太一君
    ちょっと心配でした

    ジャズ喫茶とか競馬とか…

    貸本やは潰れちゃうのかな

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    6/28 20:42

    そろそろ商売替えをしないと厳しいと思いますね。貸本屋は…。
  • 三毛猫玉 
    6/28 21:41

    初めまして
    『ゼタ』の由来ですが一説による
    文字の下半分隠したら、
    『ガロ』になると某巨大掲示板で読みました。
  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    6/28 22:12

    本当だ(笑)

    ありがとうございま


    キャサリン・ゼタジョーンズは関係なかったんですね

  • 三毛猫玉 
    6/28 22:44

    キャサリンさんは関係ないみたいですね(笑)
    それにしても言葉遊びというか文字遊び
    公共放送制作にしては気がきいてますよね(仮にこの説が正しいとして…
  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    6/28 23:26

    そうですね、物語もベタな感じで

    やはりわかりやすいドラマは良いですね


    あとは私を少しでも出してくれれば(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)