新宿タイフルーツフェスティバル!!

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/新宿タイフルーツフェスティバル!! 画像1
今日は新宿で行われた「タイフルーツフェスティバル」に行ってきました。リリーフランキーさんもゲストに来るというなかなか豪華なイベントです。タイと言えば「ムエタイ」ぐらいしか知らない私ですが…楽しめました。
まあ、フルーツフェスタというより、「マンゴー」フェスタでしたが(笑)

しかし300円の「マンゴーアイス」は美味しかった。
マンゴー、タピオカ、そして「カエルの卵」のような怪しげな物体が乗ったカキ氷でした。

「カエルの卵」みたいなのは「ミントの種」ということでした。
爽やかな味がしました。このマンゴーアイスはまた食べたいなぁ…と思いました。

一緒に行った方々と「薩摩八郎」というお店で会食したんですが、知人の知人が連れてきた子供2人とかなり遊びました!!

七歳と三歳の男の子2人…。スゴくパワフルでした!!

三歳の子が片手をチョキ、もう一方の手をグーにして重ね合わせ、それで「カタツムリ」を作り、攻撃してきました。

チョキチョキチョキとなぜか目の部分でハサミ攻撃を(汗)!!

困った私は「ちょっと待て!!両手をチョキにすればナメクジ二匹になるぞ!ナメクジ二匹と。カタツムリ一匹どっちがいい?」と苦し紛れに意味不明な質問…。

三歳児は「カタツムリ!」と即答…。
なるほど…「家の無い2人身よりも、家持ちの一人暮らしということか…」と謎の深読みをしながらチョキチョキ攻撃に撃沈する私。

それにしても子供ってずっと同じことしてくるよな(笑)
その根気強さを私も見習わなければ!!