ゲゲゲの女房、第66回

悪魔くんがついに生まれますね!!

夜、自転車をこいでいて、警官に止められ、その怒りから…という名シーンは出ないのかな?

とにかく悪魔くんが生まれた瞬間がドラマに描かれるとは感激の至り。

悪魔くんに出てくる「現世は夢となり、夢は現世となる」この言葉は好きですね。

エンターテイメントの考え方に通じるというか…。「ウソを現実にして、現実をウソにする」というかね。
現実を忘れるような、素晴らしい夢を見せるわけです。

ボクは貸本版の悪魔くんは、その衝撃のラストと相まってかなり好きです。
最近、復刻ボックスが出ましたね。

あと、来週はドラマの中で連合艦隊再建計画がスタートしそうですね(笑)
今日は「長門」を買って来てましたね。