ゲゲゲの女房、第55回

中森さんが田舎に帰ることになりましたね…。

でも奥さんが仕事を見つけてくれたって言ってたから良かったな。

「老兵はただ去るのみですよ…」なんて言ってたけど、充分に戦った中森さんはスゴイと思う。

それだけ、熱中出来ることがあった人生というのは、ある意味で羨ましいものだと思います。
勝負することも出来ずにくすぶってる人も多いですからね。

そして、久しぶりにイタチが登場。
相変わらずヒデエ(笑)

とにもかくにも、水木夫妻には子供が出来て生活も変わっていくんだろうな…。子供が出来てからもかなり貧乏していたみたいですね。

なんかずっと貧乏していて欲しいと思ってしまうドラマだ(笑)
裕福になってきたら、なにか寂しさを感じそう。

貧しいときほど、人間性が表れるからかな。人間性が強く表れるほうがドラマとしては面白いですからね。

 
  • コメント(全5件)
  • きーとすきーとす 
    6/1 00:34

    ホントですね。貧乏するとわかっていてもチャレンジしようとするその情熱、勇気、なかなか持てるものではないです。
    一般社会ではなかなか認められず落伍者として見られるのかもしれませんが、無様でも自分の人生を追える人、素敵です

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    6/1 00:44

    自分の子供に話すときに、「父さんは勝負したぞ」というのは言いたいですね。

    自分の子供が勝負しようってときにも、単に甘やかすのではなく厳しくバックアップ出来る親になりたいというのがありますね

    まあ、妖怪的にはどうでも良いことですが(笑)
  • きーとすきーとす 
    6/1 00:56

    そういう親の子供はしあわせだなぁと思います。子供の頃にはわからないかもしれませんが


    でも妖怪サンは別次元

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    6/1 02:03

    妖怪は別次元の存在ですからね(笑)

    たまに真の姿、妖怪になると人間のことがよく見えます。
  • ☆kaoにゃ(*ΦωΦ*)毅マスニャ☆ 
    6/1 07:31

    水木さんの子供を持つことの関心が心配ですね


    なんか言い出しにくそうだ

    いらんなんて言うんじゃないかと心配してます


    イタチ二回も結婚して嫁に逃げられてたんですね(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)