ゲゲゲの女房、第39回

今日はかなり遅い時間の視聴になってしまいました。

前回で落ち葉を眺めて物思いにふけっていた布美枝ですが、今回で考えていたことが判明しましたね(笑)
「この葉っぱがお金にならないかな…」大人とは思えないエネルギッシュな考え方だと思いました!


そして今回は、幻の紙芝居作品、空手鬼太郎が出ましたね(表紙だけ)!

この紙芝居時代から目玉親父は出演していたらしいです。
死んでしまった父をなんとか出して鬼太郎を救わないと!という苦肉の作から生まれたそう(笑)
よし!目玉だけで生きてたことにしよう!みたいな(笑)

ああ〜、紙芝居やってみたいなあ。
音松の親方のように語りたい。

 
  • コメント(全5件)
  • きょんた 
    5/13 03:03

    ゲゲの女房たまに見てます
    しハマり気味
    (笑)(笑)
  • きーとすきーとす 
    5/13 03:23

    いつもゲゲゲの女房楽しみに見てイマス
    ビデオ予約もしてます

    いつもコミカルで楽しいですね

  • †ゆず† 
    5/13 04:18

    鬼太郎が飴買い幽霊から派生したお話だったとは!!

    私は初めて知りました☆

    最後にオトマツさん…パチッと目を開けてましたね



    ぬらりひょんさんの名調子
    聞いてみたいですwww
    o(^-^)o




  • ☆kaoにゃ(*ΦωΦ*)毅マスニャ☆ 
    5/13 08:01

    飴買い幽霊の話は知ってたけど鬼太郎と繋がっていたとは


    また新しい発見でし


    かなりお金に困っているみたいで葉っぱがお金にならないかって悩む所可愛いかったで


    あっ
    ゲゲ始まったので今から見ます

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    5/14 23:50

    いや〜、盛り上がって来ましたね

    飴買い幽霊をヒントにした話…というのは水木さんの自伝かなんかで見た気がします(^-^)

    かなりマニアックな情報

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)