ゴールデンウイークも変わらず

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/ゴールデンウイークも変わらず 画像1
ゴールデンウイークに入って、1日、2日連続で古本を買ってしまってます。

2日の昨日は八王子に行きました。

老舗の団子屋「伊勢屋」さんでみたらしと酒まんじゅう、草餅を食べました。今どき、みたらし一本50円とは素晴らしい(^-^)/

そして、八王子ラーメンも食べました。八王子ラーメンとは醤油ラーメンに「生タマネギの刻み」が乗っているのが特徴です。そのへんにあった中華料理屋さんで食べました。

そして古本を購入、荒俣宏先生の「新日本妖怪巡礼団ー怪奇の国ニッポン」などを買いました。
漫画は「吠えろペン」、「おどろ〜陽子と田ノ中の百鬼行事件簿〜」を何冊か購入。このあたりは三冊で百円でした。安い!!
おどろは妖怪ものというか、怪談もの?意外と面白かったです。

明日は特に予定はないけど、家でいろいろと作業するかな…。誘われたら出かけよう