ゲゲゲの女房、第十七回

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/ゲゲゲの女房、第十七回 画像1
水木ママ、布美枝ママ、キャラが対称的ですね。
名字帯刀御免の家系!と怒るイカル(水木ママ)に対して、布美枝のお母さんのシーンは泣かせましたね…。
改めて考えてみると5日で結婚てスゴいよなあ。スゴい覚悟だ。

そして、水木さんの実家に残っていた絵として14歳ぐらいのときの自画像が出てましたね。あれは水木さんの作品としてはファンの中では有名なものです。
適当な絵でも問題ないようなシーンでもわざわざ複製して小道具にしてる…。細かいところにこだわってますね。

これから作品を描いているシーンなどが頻繁に出てくると思います。どんな作品のどんなシーンが出るか楽しみですね。

明日の一回を挟んで、来週結婚式か…。そしていよいよ舞台は調布へ…。

 
  • コメント(全5件)
  • フィット 
    4/16 21:41

    時間の許すがぎり見てます
  • かずっち(体調不良)放置中 
    4/16 22:47

    私も三週目から毎日見てます。ゲゲゲの女房面白くなってきましたねぇ。プチ情報ありがとう
    の辺も注意して見ていきま
    楽しみ

  • †ゆず† 
    4/16 23:01


    我が子が男なのか女なのか…でも

    母親の想いは違いそうです



    やはり女の子は手放してしまうって気持ちがありそう



    出来たらガロ版「トキワ荘ものがたり」みたいのも

    期待したいとこですが(笑)そこまでは突っ込まないでしょうね


    いよいよです
    ビバ
    調布!!
    ヽ(≧∇≦)/



  • miu miu 
    4/16 23:22

    毎回楽しいですね

    強烈キャラのイカルとふみえの父にばかり目が行ってしまいがちですが…
    ふみえと母のシーン本当に泣けました(T-T)
    水木さんのことそれほど知りませんが、徹底したこだわりが素敵ですね

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    4/17 12:18

    小道具はこだわって作られているみたいですね


    調布に行ってからが本当に楽しみ。いつ悪魔くんや河童の三平が出るのか…。特に三平にスポットが当たって欲し

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)