中野 担々麺ほおずき

  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/中野 担々麺ほおずき 画像1
  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 公式ブログ/中野 担々麺ほおずき 画像2
このお店の担々麺、めちゃくちゃウマいです。

複雑なスパイスの味もさることながら、ガツンと入った海老粉の豊かな風味!
そしてそんなに辛くない。ザーサイが入っているのもポイント高いです。
さらにライスはサービスでおかわり自由!

卓上の青山椒は必ず入れるべし。香りがすごく良いです。目が覚めます。

そして…担々麺以上にオススメなのが、担々つけ麺。

ドロリとした濃厚なつけ汁が最高です。
担々麺もつけ麺も食べるときは、よく混ぜたほうが良いです。スープが分離しやすいので。

このお店は店主が元バーテンらしく、お酒やおつまみも充実してます。

中野駅から北口サンロードぬけて、ブロードウェイの入り口前を右折、餃子の王将の手前左側にあります。

しばらく中野に行ったらここに通うと思います。