鬼太郎アニメ70'S 第31〜33話感想

悪魔くんのDVDBOXが出るまでに「鬼太郎のアニメ」を全部観る!!
と言い出して始まったこの企画…全然追いついてません。ていうか、悪魔くんのDVD出ちゃったし!!
今まだ、全体の4分の一も行ってないと思う。鬼太郎のアニメ、通算で四百話ぐらいある…。
http://www.kitaro-dvd.com/70s/stor...

第三十一話 赤舌
ねずみ男が半妖怪ということはタブーになっているのか(笑)。あっ、書いてしまった。
石化してバラバラにされる鬼太郎はかわいそう。
だが、やはり不死身の男だこいつは



第三十二話 目目連
なんか古い鬼太郎って発生原因とかの説明なしに「いる」ものとして普通に敵妖怪が出てくる。そこら辺が怖い。最近のアニメだとなんでも設定、設定で理由付けするものなぁ。
鬼太郎は前回に続き、またしても石化(笑)。ほんと好きだなぁ。
そして、幽霊化した鬼太郎の姿は必見

いや、まあ元から幽霊族ではあるんですが。


第三十三話 悪魔ブエル
展開が二転三転する忙しい話。うーん、ヤカンヅル怖いナァ。
後半のおばばによる人間批判は素晴らしいね(笑)。
もうどんだけ人間嫌いなんだと


バックナンバー等も確認したい方はPCからコチラへ↓
ぬら〜り打田の「妖怪さんぽ!」
http://ameblo.jp/nurariuchida/