鬼太郎アニメ70'S 第28〜30話感想

ゲゲゲの女房の感想と平行して鬼太郎アニメの感想も引き続き。
はじめて鬼太郎がカラーになった第二期70’Sの感想です
マニアックですいません!!
http://www.kitaro-dvd.com/70s/stor...

第二十八話 あかなめ
あかなめが再登場!!いやいや別人です。
なんかバイオブロリー思い出す造形だな、このあかなめ。(DBZ劇場版、危険なふたり!超戦士はねむれない参照)
珍しく、ねずみ男が問題を解決。それにしてもチエバエって何者だったのか(笑)。


第二十九話 ダイダラボッチ
お札を家の周りに貼るために奮闘するねずみ男、そしてそれを情け容赦無く見捨てるオババたち…普通にヒデェ(笑)
まあ、後半のねずみ男のゲスっぷりもスゴイが。ええ、鬼太郎を奈落の底へ…。
そして復活したダイダラボッチは肌の黒いスキンヘッドのおっさん。怖いです。


第三十話 死神
ヨボヨボになった鬼太郎、そしてよくわからない姿に膨張?した目玉親父が見られます。
目玉親父、怖いです。もはやなんでもあり。
この話の死神はかなり悪いやつです、原作のようなサラリーマン的な悲哀はないです
ラスト、全裸で駆け出す鬼太郎…ファンの方は要チェックです。

★バックナンバーはアメブロにあります。
http://ameblo.jp/nurariuchida/them...

 
  • コメント(全5件)
  • ゴリラ 
    3/31 15:16


    70年代のものはちょっと怖
    です


    全裸鬼太郎見てみたいです

  • †ゆず† 
    3/31 15:33



    子供の頃見た「かまぼこ鬼太郎」がずっと頭に残ってます




  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    3/31 17:25

    全裸鬼太郎はすごいインパクトです。脱いだら普通の子供ですから


    「かまぼこ」の回は人間にはイタタな回ですね。市役所の市民税課とかがやってくるシーンが怖すぎます(笑)
  • 工藤新一 
    3/31 20:18

    第5期の鬼太郎の死に神はいいやつなの

    人がよすぎて魂回収できないから家族もろくに養えないサラリーマン死に神でし
  • ぬらりひょん打田(打田マサシ) 
    4/2 02:40

    基本的に「サラリーマン死神」に準拠するとそうなるはずですよね!!
    三平の死神とかだとちょっとずるくなりますかね(笑
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)