日刊ブログ

ほぼ24時間ぶりに更新します!!

別に取り立てて身の回りに事件が起きている訳ではないですが、

気が向いてるので書きます。。。


久しぶりに1日何もする事がなかったので、

気になってたDVDを一気に観ました。。。

本当は映画館に行きたいけども、

金欠ぎみな時期なので我慢。。。


『ウェンディ&ルーシー』

ひたすら自分の飼い犬を探す映画ですが、

色々詰まってていい。

不必要なエピソードやら演出が排除されてても伝わる物は伝わる!!


『ハーフ・デイズ』

何か新しい!!


『ステイ』

少し前の映画だけど、

本当に終盤まで腑に落ちないストーリーが

物語のラストで全部繋がる!!

2回見た方がいい!!!


『ルルドの泉で』

キリスト教に疎くても

単純に人の心や人間関係が

くっついたり離れたりという描写が丁寧で

どっちに転んだのか分からない結末が好き!!!


『瞳は静かに』

軍事政権下、アルゼンチンのある家族の物語。

直接的に軍政の影響を受けているような描写がない所がミソ!!!

子供の変化に嫌な後味が残るのはきっとこの映画の良い所。。。


以上!!!!