S1 駅、改札前


朝のラッシュ時で混み合う改札前
ヘッドフォンで音楽を聞きながらPASMOに入金している自分
音楽の向うに小さく「あなた?」という声が聞こえる
気に止めない自分だが徐々に大きくなる声
自分の肩に手を触れる誰か
振り替えるとスーツ姿の謎男

謎男「あなた?」

ヘッドフォンをはずす自分

謎男「だから、あなた。」
自分「はい?」
謎男「今…、幸せですか?」

謎男に構わず改札を通ろうとする自分
次の瞬間自分の腕をつかむ謎男

自分「な、何ですか?」
謎男「だから、幸せですか?」
自分「…、多分?」

自分の腕を話し少しムッとした表情を浮かべ、人ごみの中に消えて行く謎男




何かの勧誘かなんかだと思うけど何故か、考えさせられた朝でした…。

 
  • コメント(全10件)
  • ☆一番ゆけち☆ 
    5/24 13:31

    謎男は何がしたかったのでしょうね…

    笑ってしまっ

    (ノ_<。)
  • えりか(4月から多忙) 
    5/24 14:52

    初めまして

    男の人何がやりたかったの

    うちら、そこから逃げる…

  • *ムー* 
    5/24 17:29

    多分何かの勧誘だと思う
    いです
    気をつけて下さいね

  • セナ 
    5/24 18:14

    なっなんか怖いです

    うちだったらそく逃げてるかも


  • 沼田大輔 
    5/24 19:03

    いったい何をしたかったのか謎ですが、しばらく後に電車の中で思い出し笑いしてしまいました。

    逃げると言うか完全にあっけに取られちゃいました。

    やっぱり宗教系ですかね?www


  • マジックタイム 
    5/24 21:24

    私はよく…手相見させてくださいって方に絡まれます。いや…いいんですが、毎回見てもらうワケにも行かず困ってます。

    不幸です。って答えたらツボとか買わされますかね?
  • Diggy*多忙につきお休み* 
    5/25 02:05

    私も学生時代は勧誘とキャッチにばっかり声かけられてましたよ〜



    ナンパは一回も無かったのに〜

  • 沼田大輔 
    5/25 03:32

    手相はちょっと見て欲しいかったりしますww
    壷は怖いな


    僕も学生時代ホストにならないかと1日に4回オファーされた事がありますwww
  •  
    5/25 03:37

    怖!!
    笑うセールスマン思い出しましたww

  • 沼田大輔 
    5/25 03:39

    でもその人は全く笑ってなかったですwww
    もの凄く真剣な眼差しでし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)