トレッくん。


久しぶりに
相方のトレッくんに
跨って道路を走ったら
想像以上に気持ちが良くて
チョーご機嫌になりました。

やっぱり春と秋はサイコーだな。

トレッくんとは、自転車ね。
白と青のロードレーサー。

震災のときに帰宅難民になりかけて
5時間歩いて帰ったんだけど
そのとき、自分の身体のなかにある
もともと備わったエネルギーに
気がついちゃったのです。笑

それから山登りするようになって
時間があるときには
歩けるだけ歩いてから稽古場向かったり。

んでもって、合成の化学物質はなるべく取らないように
食生活も気をつけていたら、
いつの間にか6キロ痩せてました。

お金かけてジム行かなくても、
ダイエット食品に頼らなくても
痩せるよ。大丈夫!

人間は、本来自然と共に生きていて、
地球に存在してたものを摂取するほうがいいのよね。
痩せるだけじゃなくて、
なんだか調子もいいんだから。

あ、
でもたまに、ジャンクフードも
コンビニご飯も食べるけどね。
うふふ。

臨機応変。

便利に浸りすぎると
全てを誰かに左右されて、
思考や知恵が働かなくなる。

それだけは避けなければ。

日本人は古来から
漁師や農耕民として生きてきて、
自然と共にあったのに、
大切なものを忘れちゃってるよね。

でも、いまある便利なものを
否定する気は全くない。

こうやって日記が更新できるのも、
電車に乗っかれば遠い目的地に
着いちゃうのも、夜になったら
明るい電気がつくのも、
うちのおじいちゃんを運ぶ自動車も、
なくなっちゃったら大変だもん。

要は、自らの意志で本当に必要なものを選択すること。
与えられた情報に踊らされることなく、選ぶこと。吟味すること。

それさえも楽しめれば
いいよなー、って思う。

会いたいなって思ったら
メール返ってくるの待ってないで、
会いに行っちゃえ

モヤモヤしている男子女子!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪