「いい女」になるヒント その3

  • 野崎史湖 公式ブログ/「いい女」になるヒント その3 画像1
  • 野崎史湖 公式ブログ/「いい女」になるヒント その3 画像2
「いい女の条件とは
」と、夫に聞いたら即答で「笑顔を作れる人
」と。
「笑顔がキレイ」とか「ステキ」ではなく「作れる
」女性だそうだ。
毎日の生活の中で、笑顔でいられない事も多い。
子どもの前では笑顔でいたいと思っていても、暗い顔の時もある。
でも、無理しても笑顔を「作れる」ように努力しよう

そうすれば、少なくとも周りを不愉快にしなくても済む。

ニコニコ出来なくても口角をあげてさえいればいいのだ。
さて、この口角を常に上げるという行為、意外と難しい。

普段、自分の口角が下がっていると思う人は少ないそうだ。
また、友人から「何か怒っている?」と聞かれた経験のある方は、きっと口角が下がっているからだと思う。


不満な顔に見えたら女がすたるわ!と口癖のように言う友達がいる。
彼女は「女の武器は口元よ!」と常に言っている。
だから彼女は口紅選びも慎重。私が適当に買おうとすると嫌がるくらい…。

寂しい時やツライ時こそ笑顔を作れる自信はありますか?
あると答えた方は「いい女」合格です。

夫が書いたイラストです(口元だけ変えました。随分違うでしょ)