アートセラピー・メンタルケア―・アドバイザー

本日アートセラピー・メンタルケア―・アドバイザー認定書なるものを取得してきました

子どもの為に役立つかな?って思って習いに行ったので、この世界のプロになる訳ではありませんが、幾つか発見も出来、
自己啓発
にもつながるかな?と期待しています。

まずは、息子の訳の分からないお絵描きから初めて、一緒に楽しみたいと思います。
大学で美術(油絵科
)を選考していたのに、もうすっかり忘れていた絵の世界。
息子と
お絵描きしながら、楽しんでいます。
今は色を作る事に夢中な龍之介

黄色と青を混ぜると緑色になる事を発見
ドヤ顔
をして見せたり、気に入った「ぶどう色」が出なくて
悔しがったりしています。(紫色を作るのに、毎回苦労している息子を見ているのも楽しいです。)

たとえ、水彩絵の具でも汚れてしまうので、親子して覚悟が必要ですが、3歳にもなると汚す量も減り、片付けが楽になりますよ。
まだ、小さなお子さんをお持ちの方は、是非、試してみて下さい。公共の場で騒がない子になりますよ。